カンニング竹山、「グレーなチェキ会」を開催するグループも存在するディープな「メンズ地下アイドル」の世界を『土曜The NIGHT』で特集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、「グレーなチェキ会」を開催するグループも存在するディープな「メンズ地下アイドル」の世界を『土曜The NIGHT』で特集したと語っていた。

カンニング竹山:『土曜The NIGHT』のテーマがね、メン地下アイドルっていう。

赤江珠緒:メン地下ってなんですか?

カンニング竹山:メンズ地下アイドル。

赤江珠緒:ああ、メンズ地下アイドル。

カンニング竹山:我々が見てるのは、ジャニーズさんとか、大手プロダクションの人とか見てるよね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:プロダクション入ってるけど、メジャーデビューはしてないという定義。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:言っても、メジャーデビューじゃなくても、インディーズのもいっぱいあるから。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:めちゃめちゃ人気あるんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:物凄い握手会とか並んでて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それが、いろんなグループがいて。もちろん健全なグループもいるんだけど、地底に潜れば潜るほど…地底のメン地下アイドルもいるんだって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ここは何かって言うと、握手会みたいなのでお金をとって。チェキ会とか。そこで一人50枚って人がいるんだって。「この子を私が支えたい」みたいな。

赤江珠緒:ああ、なるほどね。しっかりとした資金力があればできるか。

カンニング竹山:そういう人もいっぱいいたりとか。それ、地底に潜れば潜るほど、チェキ会っていうのが、凄いダメな、法律に引っかかるんじゃないかって、ダメなことをやってるグループも、噂ではあるっていう。

赤江珠緒:ああ。かなり掘り下げた話なんですね。

カンニング竹山:そこもありつつ、「メン地下アイドル」を知ろういう。

タイトルとURLをコピーしました