博多大吉、宮迫博之の『アメトーーク』出演後のYouTube大炎上に「宮迫さん、こんなに言われる筋合いはないな」「いつでも宮迫さんのためなら駆けつけます」と擁護

2021年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、宮迫博之の『アメトーーク』出演後のYouTube大炎上に「宮迫さん、こんなに言われる筋合いはないな」「いつでも宮迫さんのためなら駆けつけます」と擁護する発言を行っていた。

博多大吉:一個だけ心配なのがさ、YouTubeってコメントと向き合わなきゃいけないでしょ。

赤江珠緒:ああ。やっぱそうでしょうね。やったことないんで分からないですけど。

博多大吉:僕とか赤江さんって、テレビとラジオってさ、もちろん今、こうやって喋ってる間でも、どんどん色んなところから、「何言ってんの?こいつ」「おもんないわ。やめてしまえ」みたいな声が上がってると思うんです。

赤江珠緒:いえ、上がってません(笑)

博多大吉:いやいや(笑)それは覚悟の上なんです。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:でも、その声って正直僕ら見なくて済むじゃない。

赤江珠緒:まぁね、目をつぶれば。

博多大吉:うん、目をつぶるし、多分番組に送られてきても、それはスタッフさんが目を通して「じゃあ、今度からこうしてもらおう」って、間接的に教えてくれるものだから、やらなくていいところなんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そことは向き合わなくていいんですけど、YouTubeってほら、ガッチリ向き合わなきゃいけないから。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:一つ一つのコメントを見ながら。ときには謝罪みたいなのをとったり。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういうのをね、宮迫さんはやってなかったと思うんです、芸人として。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:この作業はしんどいやろうなぁ、と。

赤江珠緒:そうですか。だから、違うスキルが求められるかもしれませんね、精神的にもね。

博多大吉:うん。だからね、あんまり言うのもあれやけど…

赤江珠緒:タフな人じゃないとやっていけないんでしょうね、YouTuberは。

博多大吉:信じられないぐらい大炎上してたから(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:だから、色んな事情を知ってる人間としてね、「宮迫さん、こんなに言われる筋合いはないな」っていうのはどうしてもどっかで思うんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:まぁ宮迫さんが選んだ道だし、その道で頑張っていただかなきゃいけないし。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、吉本もね、ちゃんと手続きを踏んでくれれば、全然宮迫さんと芸人が絡んでもいいよ、みたいな記事も読みましたんで。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:批判の声ばっかり宮迫さん届いてると思いますけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕らぐらいの芸人はいつでも宮迫さんのためなら駆けつけますよ、と。

赤江珠緒:うわ。

博多大吉:色んな事情がクリアできればね。吉本がいいよ、とか。僕ら出てるCMのスポンサーさんがいいよとか。全部の条件がクリアされるならね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕みたいに「宮迫さん、行きます」って芸人はもう、発表する、声にする場がないだけで、いっぱいいるんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:頑張って欲しいなってエールを送ろうと思って今日来たんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ただね、そこに出たところで僕、宮迫さんの力になる自信がないですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:というのも、先週から華丸大吉の公式インスタグラムが立ち上がりまして。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:ウチのマネージャー・ハルちゃんがやってるんですけど。待望の2人の私生活、今まで明かされなかった私生活がこれから徐々に明らかになりますってインスタグラムがいよいよ立ち上がって。

赤江珠緒:いつから?

博多大吉:先週ぐらいかな。今のフォロワー数、471です。

赤江珠緒:ふふ(笑)あれ?スタッフの間も話題になったかな(笑)

博多大吉:たまむすびのツイッターフォロワー数2万人を笑ってましたけど、471なんですよね(笑)だから宮迫さん、さっき言ったあれ、気持ちだけ受け取ってください(笑)

赤江珠緒:そうですね、気持ちだけでも届けばね(笑)

博多大吉:うん、本当に呼ばれたら困るなぁって話もしておきます(笑)



たまむすび

本日の人気記事