爆笑問題・太田、「干される」きっかけとなる太田プロからの独立話を受け入れたのは「自分のネタを曲げたくない」という思いからだったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月27日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「干される」きっかけとなる太田プロからの独立話を受け入れたのは「自分のネタを曲げたくない」という思いからだったと告白していた。

柴田英嗣:覚悟があってとかじゃなくて、なんとなく、「ああ、じゃあいいですよ」ってことだったってことですか?

爆笑問題が事務所独立で芸能界を「干される」こととなってから復活するまでの経緯まとめ
ラ・ママでスカウトされ、太田プロに入所 太田光:急にもう、芸能界の右も左も分からない俺らに、ラ・ママでスカウトされて1ヶ月とかだよ。 田中裕二:うん...
爆笑問題・太田、太田プロ退所で芸能界を干されることになったのは独立を提案したマネージャーの嘘が原因だったと明かす「業界を辞めると…」
2019年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、太田プロ退所...

太田光:俺ら、さっき言ってた通り、イチオシだったんですよ。

柴田英嗣:はい、はい。

山崎弘也:太田プロで。

太田光:太田プロ。で、単独ライブやれば、プロデューサーがついて。演出っていう名前でつくわけですよ。

柴田英嗣:はい。

太田光:そうすると、俺がやりたいのって、さっきみたいなさ、ちょっと際どいネタだったりするわけ。

山崎弘也:はい。

太田光:だけど、売りたいわけだよね。

柴田英嗣:ああ。

太田光:だから、もうちょっと柔らかくしようとするわけだよ。

柴田英嗣:はい、はい。

太田光:しかもその当時の有名なプロデューサーの名前がチラシに入るってことは、業界人が見に来てて。

山崎弘也:おお。

太田光:そうすると、その人が提案してくるのは、「これさ、もうちょっとファッションショーみたいにしてさ、モデルの女の子歩かせて、そこからネタに入ったらどう?」って。俺がやりたいのと全然違うわけさ。

山崎弘也:違いそう。

太田光:で、当時はさ、自分のネタを曲げたくないってあるじゃない。

山崎弘也:はい、はい。

太田光:で、「申し訳ないけどそれはできません」っつったらさ、「俺の言うことが聞けないわけ?」みたいな感じになっちゃって。

伊達みきお:強制的な。

太田光:「うるせぇバカ野郎」ってなっちゃうわけ。

山崎弘也:太田さんはね、若いし。

太田光:うん。そんなのがいくつかあって。なんだかやりにくいなぁって思ってたところに、その担当マネージャーが「事務所、プロダクション作るから」って。

山崎弘也:うん。

太田光:「だったら」って、本当に軽い気持ちで「ここにいてやりにくい状態より、自分がやりたいことができるのかな」って、それでOKしたの。

爆笑問題・太田、太田プロからの独立でテレビ業界から干されていた時期に出演した『GAHAHAキング』はまさに「背水の陣だった」と告白「一回落ちたらもう俺は辞める」
2021年12月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、太田プロからの独立でテレビ業界から干されていた時期...
タイトルとURLをコピーしました