伊集院光、『ナイナイのANN』が長年人気番組であり続けることの凄さを語る「ラジオのスターのまま、クオリティの高いラジオをずっとハードスケジュールの中でやってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月16日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ナインティナインのオールナイト』が長年人気番組であり続けることの凄さについて語っていた。

伊達みきお:伊集院さん、ナイナイさんのラジオってお聞きになったことあります?

伊集院光:俺、怖くて聞けないんだよ。

伊達みきお:怖い?

伊集院光:なんか、他の評判いい人のラジオを聞いて、俺、絶対感化されちゃうっていうか、何か考えちゃうから。

山崎弘也:うん。

伊集院光:むしろ、初めてやったみたいな人のラジオは聞けても、ナイナイちょっと聞けないかな。

山崎弘也:へぇ、そうなんだ。

伊集院光:ナイナイの凄いのは、始まった時、2部で始まったって言ってるけど、周りの人間からすると、もうすぐに1部に行くんだろうなっていう。とりあえず練習させてあげたいっていう感じの。

山崎弘也:ああ、うん。

伊集院光:その時代のトップの。めちゃめちゃキテる人がオールナイトニッポン始めた感じ。

山崎弘也:はい、はい。

伊集院光:で、自分たちは叩き上げだから、負けたくないっていうのはあるんだけど、むしろ今考えると、異常なスケジュールの中でやってる。

山崎弘也:うん。

伊集院光:異常なスケジュールの中、よほどのことがない限り生でやるって決めて、あの年月。しかもずっと。

山崎弘也:うん。

伊集院光:ラジオのスターのまま、クオリティの高いラジオをずっとハードスケジュールの中でやってることって、ちょっとヤバイよ。

山崎弘也:ああ、尋常じゃない。

伊集院光:レベルが違う。

ナイナイ岡村隆史、『ナイナイのANN』リスナーに子供の誕生を「お父さんになりました」と改めて報告するも「信じるか信じないかは、あなた次第です」
2022年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同番組のリスナーに子供の誕生を「お父さんになりました」と改めて報...
ナイナイ矢部浩之、結婚して「岡村さんの変わりようを僕は感じてる」と告白「ゲストで結婚された方が来た時に『相方、いくら渡す?』と相談を」
2021年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、結婚して「岡村さんの変わりようを僕は感じてる」と告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました