ナイツ塙、錦鯉がM-1優勝した時に泣いてしまったのは実は「モグライダーが伏線」になっていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月6日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、錦鯉がM-1優勝した時に泣いてしまったのは実は「モグライダーが伏線」になっていたと告白していた。

塙宣之:出場した時は、モグライダーあれだけウケてれば順当だなぁって思ったんですけど。

初め、(M-1グランプリ2021決勝の)トップバッターで出てきた時が、ちょっと俺、泣きそうになったんですよ。

なんかやっぱ、「モグライダー決勝に来てる」って、変な感情になって。始めの30秒ぐらい、あんまり聞いてなかったんですよね、本当に。

だから、「なにやってんだろ?」って一瞬、思っちゃって。「コイツら、美川憲一…なにやってんだよ」ってなったのは覚えてます。

後輩で、マセキ芸能社で…みたいなところでしょうね、やっぱり。もしかしたら一生ちょっと売れないのかなぁみたいなのを思ってたりしたから、よくこんな短期間で行ったなぁって感じで、凄いなぁって思って。

最後、僕、錦鯉の発表の後で泣いちゃったんですけど。あれ、実はモグライダーの時に結構きてたことが、伏線になって最後、錦鯉で爆発しちゃったみたいになっちゃったんですよ。

結構、モグライダーでもグッときたんですよね。「うわ、モグライダーがM-1の決勝で漫才やってる!」みたいな(笑)トップバッターと、事務所の後輩とかっていうのを差し引いても、高くつけれるぐらいウケてましたね。

だからあれ、絶対後半になったらわからなかったですね。

伊集院光、モグライダーはM-1グランプリ2021でトップバッターではなかったら「M-1とってる可能性ある」と思う理由
2021年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、モグライダーはM-1グランプリ2021でトップバッターではなかったら「M-1とってる可能性ある」...
ノンスタ石田、モグライダーは「トップバッターではそんな良い点とられへんタイプの芸人」と思っていたが「今年は出番にあんま左右されないコンビになってて」と評価
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、モグライダーは「トップバッターではそんな良い点とられへんタイ...
タイトルとURLをコピーしました