神田伯山、花田優一の靴職人一時休業を伝えるネットニュースに対するヤフコメの量や熱量に驚き「みんな優一に夢中なんだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、花田優一の靴職人一時休業を伝えるネットニュースに対するヤフコメの量や熱量に驚いていた。

神田伯山:靴をオーダーで頼むよって言ったら、俺、普通の靴しか買わないから、既製品の。40万っていうのは、オーダーとかだとあるらしいんだけど。

まぁ高いじゃん、言っても。で、『伯山カレン』では「硬くて穿きにくい」みたいなことを、まぁまぁテレビ的にも。喜ぶから。まぁ、実際に硬かったんだけど(笑)

で、今回はでも、こいつの唯一の拠り所である靴職人を一時休業するって言うんでさ、俺、さぞやさ、もう『HUNTER×HUNTER』の冨樫さんとかさ、「休業する」って、何回も休業してんのに、「富樫さんのこと待ってます」みたいな、みんなそんな感じじゃん。

で、ヤフコメもね、さぞや優一に対して優しいコメントあんのかなと思ったら、もうビックリするんですけど。もう、Yahoo!コメントの量が凄いんだよ。尋常じゃない怒りが凄いの。

でね、なんか花田優一、靴職人一時休業ということに対して、マンさんって人、凄いですよ。なんてコメントしてるか。「嘘に嘘を重ねて引っ込みがつかなくなった。そこで証明しようと動くもことごとく失敗。それでもとやるが結局は無理。その上で芸能界を知って、そちらへシフトって感じかね。まぁ、父親のように一つのことを貫き通すって気概を感じないもんな。プライドを持つならそこに持てと思うよ」って、こいつなんかされたのかなぁ。

なんでこんな怒ってんの?いや、全く分かんないんだよね。いや、でも凄いよね。他にもさ、「お父さんの戦いは、見てるものを熱くした。鬼のような形相で戦った、魂を込めて稽古に励み、人生を相撲道に捧げた。多くの国民が尊敬の念を抱いている。その背中を一番近いところから見ていた君は、彼から何を学んだのか。父の名があっての自分であることを忘れてはならない」…親身(笑)

みんな優一に夢中なんだよ(笑)いや、俺、逆にすげぇなと思って。ここまで引き出せる?だって、笑い屋のシゲフジが「笑い屋休業します」っつったって、別に何も言わないよね、みんな。それだけコイツの力があんだなぁって思ってさ。

神田伯山、花田優一の「詐欺師っぷりが分かる前」にツイッターで大絶賛していた人々を「ああいう層が佐村河内守に騙される」と発言
2020年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、花田優一の「詐欺師っぷりが分かる前」にツイッターで大絶賛していた人々を「ああいう層が佐村河内守に騙される...
神田伯山、花田優一にオーダーした40万円の靴を紛失するも「末広亭で泥だらけの状態で発見された」と明かす
2020年6月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、貴乃花の息子・花田優一に『伯山カレンの反省だ』でオーダーした40万円の革靴を紛失するも、「末広亭で泥だらけ...
タイトルとURLをコピーしました