神田伯山、ビートたけしとの初対面で「あんちゃん」と呼ばれて感動「でもな、あんちゃん…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ビートたけしとの初対面で「あんちゃん」と呼ばれて感動した時のことを語っていた。

神田伯山:(薬師神亮と5年ぶりい会って)俺、たけしさんと会った時の感動を思い出したよ。俺、一回、楽屋にたけしさんの挨拶行ったら、『TVタックル』かなんか行ったかな、少し前に。

そしたら、「あんちゃん」って。ちょうど、伯山襲名したぐらいの時で、「あんちゃん、松之丞で名前が売れて。また伯山になっちゃうのか」って。

「でもな、あんちゃん。伯山でまたな、売れりゃいいからな」って、あれの感動が。たけしさんの生あんちゃん。嬉しかったなぁ。

まぁ、あと色々ね、インタビューで聞いていただけるっていうことで、嬉しい限りで。俺ももう、40歳になってさ、やっぱこうどんどん、どんどん変えていかなきゃと思って。

で、最近俺もね、決意したのがもうエゴサをやめることにしました。もう、いい加減40でエゴサやってる奴、気持ち悪いと思って。

神田伯山、ビートたけしがフランス座を去って大成したという映画『浅草キッド』のストーリーの中で「フランス座に残った者の美しさ」もあると思ったと語る
2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ビートたけしがフランス座を去って大成したという映画『浅草キッド』のストーリーの中で「フランス座に残った...
神田伯山、映画『浅草キッド』で描かれている師弟愛に人々が憧れる理由「自分たちが使えない上司、部下しかいないから…」
2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、映画『浅草キッド』で描かれている師弟愛に人々が憧れる理由について語っていた。 神田伯山:『浅草キッド』...
タイトルとURLをコピーしました