神田伯山、花田優一にオーダーした40万円の靴を紛失するも「末広亭で泥だらけの状態で発見された」と明かす

2020年6月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、貴乃花の息子・花田優一に『伯山カレンの反省だ』でオーダーした40万円の革靴を紛失するも、「末広亭で泥だらけの状態で発見された」と明かしていた。

神田伯山:優一が一生懸命作ってくれたんだけど、なくなっちゃって…っていう話をしたの。「なくなっちゃって」っていうのは、俺、悲しいってことじゃん。せっかく40万払ったのにって。

まぁ、その内容はともかく40万払ったからさ。そしたらさ、それをネットニュースか何かでさ、「伯山最低」みたいになったでしょ?いやいや、俺、わざとなくしたんじゃなくて、なくなっちゃったんだよ。

『自転車泥棒』って昔の映画で、自転車盗まれちゃった側なんだよ、俺。あの名作『自転車泥棒』で、泣きながら子供と一緒に「盗られちゃった」っていう。なんで泣いてる奴にネットニュースの奴らはウンコ投げてくんのかって、意味分かんねぇんだけど。

「花田優一嫌いだけど、伯山もっと嫌いになった」って。俺の大好きなガールズちゃんねるガ開いてもさ、ガールズちゃんねるなんか大体さ、女性版の2ちゃんねるですけど、俺のこと擁護なのに、今回は半々に分かれちゃって。「伯山さん、どうかと思う」みたいに。いや、俺なくしちゃった側だから。

そしたらさ、末広亭から電話かかってきてさ、もう何ヶ月ぶりぐらいに。で、コロナで自粛してたからさ。寄席開くって言うんで、なんか変なの置いてあったんだって、隅っこの方に泥だらけで。

で、その林さんっていうさ、結構俺と懇意にしてるその末廣亭の人がさ、「なんかこれ、伯山さんが探してた靴じゃないかしら」って。で、『伯山カレン』録ってたんだって。その優一靴を見て、それと照合したらぴったり合うんだけど、超泥だらけなんだって。

なんで泥だらけなのか分かんないけど、末広亭のだからお茶子さんっていうね、入場案内する女性の方が、しょうがないからそのさ、優一靴をピカピカに磨いて今待ってます、みたいな感じで。

まぁ、とにかく見つかったちゅうことなんで、まぁネットニュースの奴らもぜひ伝えたいのは、花田優一の靴、発見されたっていうのを、もう一回ネットニュースに書いてくんねぇかなっていう。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事