神田伯山、立川志らくが春風亭一之輔の『笑点』新メンバー就任で「ずっと愚痴っている」YouTube動画に「こんなに格好悪い大人いないんだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが春風亭一之輔の『笑点』新メンバー就任で「ずっと愚痴っている」YouTube動画に「こんなに格好悪い大人いないんだよ(笑)」などと語っていた。

神田伯山:しらく師匠の最新YouTubeを見たんですよ。そしたらさ、「笑点新レギュラー一之輔おめでとう、俺じゃないのかよスペシャル」って書いてあるの。

もうさ、そのさなんて言うの?いや、もちろん一之輔師匠より大人だから、「おめでとう」って言ってんだけど、「俺じゃないのかよ」って、ずーっとさ、愚痴ってんだよ、動画で。それが面白いわけ。

ローテンションなの。「志らく」ですみたいな感じの。「なんで俺じゃないの?2割か3割ぐらい俺の確率もあったんだけど、一之輔ってことで」って。

俺は最初、志らく師匠は…一之輔師匠って、ナベプロの後輩なんだよ。だから、「ああこれはもう一之輔は若いんだし、若いっつっても四十半ばだけど、アイツは腕もあるし、同じナベプロの後輩だし。ましてや日大の後輩でもあるから、俺みたいなもうジジィじゃなくて、やっぱ一之輔みたいな若い奴が笑点のイメージガラッと変える、みたいな。ああ、大抜擢でよかったな」みたいな感じで、言うかと思ったの。

もう、そうじゃなくて、「なぜ俺が選ばれなかったのか?」っていう。未練たらたらなんだよ。「まぁ、もっともM-1審査員やってる奴が今さらなぁ、商店のレギュラーになっても。まぁ、別にそれはM-1審査員の方が上って言ってるわけじゃないですよ」なんてことを言ってんだよ(笑)

こんなに格好悪い大人いないんだよ(笑)もう、みっともないったらありゃしないんだよ。でも、そのみっともない、やっぱ志らく師匠のチャーミングさ。これがね、なんか俺はもうグッときちゃってね。

博多大吉、春風亭一之輔が『笑点』新メンバー入りを果たすのではと疑っていた理由「怪しいと思ったんだよなぁ、あの時」
2023年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、春風亭一之輔が『笑点』新メンバー入りを果たすのではと疑っていた理由について語っていた。 赤...
高田文夫、『笑点』新メンバーに春風亭一之輔が就任することを誰もリークしなかったことに驚き「そんなに日テレ厳しいのかね」
2023年2月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、『笑点』新メンバーに春風亭一之輔が就任することを誰もリークしなかったことに驚いていた。 高田...
タイトルとURLをコピーしました