2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、次女が憎まれ口を叩いてきてカチンときていたところスカッとする結末が待ち受けていたと明かしていた。
東野幸治:次女からLINEがきて。「ダディのファンがいないから、ハガキとか書いてるの絶対ディレクターだよ。ディレクターがコッソリ裏でハガキ書いてるんだよ」って(笑)
「そのディレクターが必死に笑う話は、ダディは1ヶ月前にラジオで言ってるよ。だから、昨日の放送でまた同じことダディ言ってたから、絶対に横で座ってるディレクターさんは、またコイツ同じ話してるよってなってるよ」っていうのを言いたかったって(笑)
なんやねん、それは。傷口に塩塗るような言い方しやがってと思って。で、その話があって、こっちもカチンと来てる時に、ちょうどその次女が働きだして。職場まで電車乗って、バス乗ってみたいなんで、1時間弱ぐらいかかるんですかね。
で、「車買って欲しいんだけど」みたいなのなったんですよ。で、「はぁ?」ってなって。で、「なんで?自分の給料で買ったらええやん」みたいに返して。
ほんなら、家族のグループLINEに「聞いて、みなさん」って。「ダディ、車買ってって言ったら、自分で買えだって」みたいなことを晒したわけですよ。
で、誰一人、何の返事もなく(笑)無視がずーっと続いて(笑)ほんでだから、嫁と次女が話し合った結果、「そんなカネ出せん」と(笑)「自分で買いなさい」と。
「とにかく大至急、車いるんやったら、今、貯金ナンボあんねん」と(笑)「その貯金分を頭金にして、ローン組みなさい」と。「ローン組んで利子が高いんやったら、貸す。月々は海外送金で手数料かかるから、半年に一回ずつまとめて返してください」みたいなことが話ついて。
ざまぁ見ろって思ってるんですよ(笑)絶対買ってやるか、と(笑)