東野幸治、小栗旬特集の『プロフェッショナル』の「利き腕」問題を指摘したところ和田ディレクターからDMが送られてきて焦る「ヤバイと思って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、小栗旬特集の『プロフェッショナル』の「利き腕」問題を指摘したところ和田ディレクターからDMが送られてきて焦ったと明かしていた。

東野幸治:『プロフェッショナル』、喋ったの覚えてます?小栗旬君が、密着400日、和田ディレクターがずーっとやって、喧々諤々ありながら。

大河ドラマの主役ってプレッシャーで、社交的じゃないから、無理して頑張って。マスクに文字書いたりとか。あーだこーだして頑張ってますよ、と。なおかつ所作もあるし、パワーアンクルつけて、侍の歩き方をマスターしたりとか。

あと、利き腕、小栗旬君は左利きやけど、右利きにして、ご飯食べて練習してる。利き腕も替えて、みたいなことも言うけど、喫煙室で喋る時、いつも左手でタバコ吸ってたし。お酒を飲む時も左手だったから、あれちょっと…って言うてたじゃないですか。

東野幸治、小栗旬の『プロフェッショナル』で大河ドラマのために「利き腕を変えた」と言いつつ左手で日常動作を行っていることにツッコミ
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、小栗旬の『プロフェッショナル』で大河ドラマのために「利き腕を変えた」と言いつつ左手で日常動作を行っていること...

それで、DMきたんですよ。誰からやと思います?和田ディレクター。「え?」って思って。「ヤバッ」って思って(笑)「ヤバイ、ヤバイ」って思って(笑)それもだから、土曜の昼ぐらいですよ。

「え?早っ」と思って。最初、何か分からんかったけど…これ読んでええんかな、和田ディレクター。いきなりDMで、「NHKプロフェッショナル班ディレクターの和田と申します。いつも弊局が大変お世話になっております。昨日、ラジオ拝聴致しました」と(笑)

「え?なんで?」って思って(笑)「『幻ラジオ』から聞いております」と。で、「番組をご覧になっていただき、誠にありがとうございます。パッションを感じていただき、嬉しいです」と。

「あ、よかった」と思って。「さて…」って、ここで話変わるんですよ(笑)「ご指摘いただき、ありがとうございます。利き腕の件ですが…」って。ヤバッと思って(笑)だって、ネットニュースになってるんですよ。そのネットニュースっていうのが、”東野幸治、小栗旬『プロフェッショナル』SPに猛ツッコミ「あれ失敗やと思う」”って、イヤなタイトルでしょ。

ふざけんなよって思って。そんなタイトルにすんなやと思ったんですけど。「利き腕の件、週明けチーフプロデューサーおよび班内で、あのテロップ表記が本当によかったのか、検討したいと思います」って。そんなこと言わんでいいじゃないですか。検討しなくてもいいし、もう終わったことやし。

「あの場面、映像的にテロップを入れるスペースが少なく、文字数を極力減らした結果、少し誤解を招く表現になってしまったようです」って、こんなんいらん、いらん(笑)

いらないです、いらないです(笑)「右利きも使えるようにぐらいの表現に留めておけばよかったのではと、今、大変反省しております」って、いや、反省しなくて全然いいんですよ(笑)

「どうぞこれからも、『プロフェッショナル 仕事の流儀』をよろしくお願いします」という。で、NHKのメールアドレス、なぜか電話番号も書いてます(笑)

俺も「すみません!」って(笑)「なんかそこが気になったんです、でへでへ」みたいな(笑)書いて、一応送り返したら、「いえいえ、こちらこそ番組取り上げていただき、大変嬉しかったです」と。「先ほど、班に共有して、班員もあの東野さんがと喜んでいます。また、YouTubeで配信されたら、小栗さんにも共有します」と。

ふふ(笑)「それはちょっとやめてください。ネットニュースにもなってすみません」って送り返したら、「いえいえ、大丈夫です、拝見してます。小栗さんのマネージャーさんと笑ってました」ということで、「話題にしていただくだけ、我々はありがたいです」みたいな感じの凄い大人な対応で。

恐らくですけど、めちゃくちゃ悪口言われてます(笑)和田さんと小栗旬さんのマネージャーで、ボロカス言われてるんで、本当に申し訳ございません。ぜひぜひですね、和田さん。『ホンモノラジオ』ゲスト待っておりますんで(笑)400日に一体何があったのか(笑)

東野幸治、小栗旬が「自宅まで来て、家族と写真を撮る」神対応をしてくれた過去を明かす
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、小栗旬が「自宅まで来て、家族と写真を撮る」神対応をしてくれた過去を明かしていた。 東野幸治:一...
東野幸治、小栗旬の『プロフェッショナル』で大河ドラマに懸ける情熱に驚き「意外な一面がたくさん見えて」
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『星野源のオールナイトニッポン』を見習ってラジオへの「パッションを持て」と次女からダメ出しを受けたと告白して...
タイトルとURLをコピーしました