オードリー若林、「友達が全然いない」暗い少年時代を過ごしたという萩本欽一に「それでなんでお笑いの道へ?」と質問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「友達が全然いない」暗い少年時代を過ごしたという萩本欽一に「それでなんでお笑いの道へ?」と質問していた。

若林正恭:欽ちゃん、友達が全然いないじゃないですか、人生で。

萩本欽一:友達はね…喋るの面倒くさい。

若林正恭:はっはっはっ(笑)あ、じゃあ、明るくクラスのひょうきん者じゃなかったんですか?

萩本欽一:違う、違う。

若林正恭:なんでそれで、お笑いの劇場入ろうと思ったんですか?

萩本欽一:いや、だから貧乏だよ。

若林正恭:ああ。

萩本欽一:貧乏して。

若林正恭:稼ぎたい、と。

萩本欽一:そう、そう。

若林正恭:へぇ。

萩本欽一:母親が、お金払ってくれってんで、玄関で連呼してたの、「ごめんなさい、ごめんなさい」って。

若林正恭:そういう時代ですか。

萩本欽一:それ見てね、涙がポロポロこぼれたの。

若林正恭:ああ。

萩本欽一:それで一発勝負だって。「20代で家の建つ仕事はないか?」って。

若林正恭:ああ、そうだったんですか。

萩本欽一:そしたら、世の中に大学出てないと、稼ぐ仕事がないんだよ。

若林正恭:ああ、なるほど。

萩本欽一:その中に…学校行ったら、女の子がキャーキャー行ってて。どうしたのって言ったら、「この有名人が家建てたの」って。

若林正恭:ああ、それ見て?

萩本欽一:それ見て、この年齢で家建っちゃうのって。

若林正恭:ああ、はいはい。

萩本欽一:「アンタ知らないの?」って、当時のSMAP知らないようなもんだね。

オードリー若林、萩本欽一に「朝家行くから、散歩しようよ」と誘うも断られたと明かす「そういう仲良くなるタイミングが来るから。今じゃないと思う」
2022年4月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一に「朝家行くから、散歩しようよ」と誘うも断られたと明かしていた。 ...
オードリー若林、萩本欽一が「家庭を顧みず、ほとんど家に帰らなかった」末に妻が亡くなる間際に言った言葉に感動
2022年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が「家庭を顧みず、ほとんど家に帰らなかった」末に妻が亡くなる間際に言った言葉に感動したと語っ...
タイトルとURLをコピーしました