オードリー若林、萩本欽一が当時タブーだった「進行を任せるサブMC」を初めて横に置いて番組出演をしていた理由に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が当時タブーだった「進行を任せるサブMC」を初めて横に置いて番組出演をしていた理由に驚いていた。

若林正恭:おぼろげにあるんですけど、当時、MCになりたいって欽ちゃん思ってたんですか?

萩本欽一:浅井企画に…いよいよ二郎さんと別々に仕事しようっていうんで。

若林正恭:へぇ。

萩本欽一:で、「大将は何をやりたいの?」って言った時に言ったのが、MCだけ仕事できないから。俺、ずっと前へ進める仕事じゃなくて、止める仕事してたから、ツッコミ。

若林正恭:なるほど。

萩本欽一:「それだけやめてね」って言ったら、テレビって面白いね。その仕事しないって言った仕事しかこないっていうのは、これがテレビだよ。

若林正恭:いやぁ、そうですか。

萩本欽一:だから最初に来た時には、「私は浅井企画にそれしないって言ったの」って。「できないの!」って言ったの。「それ知らなかった」って言って帰ろうとしたから、「なんで俺をMCだって言ったんだ?」って言ったら、そのディレクターが「いや、芸能人を2人しか知らないもんで」って。

若林正恭:ふふ(笑)

萩本欽一:随分狭いディレクターだね。

若林正恭:そんな人、いる?(笑)

萩本欽一:「その2人っていうのは誰だい?」って言ったら、欽ちゃん・二郎さんって(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

萩本欽一:「フジテレビ入った時から、欽ちゃん、二郎さんしか仕事してない」って(笑)

若林正恭:ただのファンですね(笑)

萩本欽一:そう。それでどっちにしようかなって。それで「おそらくできないけど、付き合いはする」って言ったの。

若林正恭:ああ。

萩本欽一:で、「なんでできないの?」って言われて、「ちゃんとしたことが言えません」って言ったの。

若林正恭:へぇ。

萩本欽一:そしたら上手いこと言うね。「ちゃんとしたことを言う人は、横ちょに置けばいいんじゃないの?」って。で、日本で初めてアシスタントを置いたっていう。

若林正恭:アナウンサーの人ですか?

萩本欽一:いや、タレントさん(笑)

若林正恭:女性のタレントさん?

萩本欽一:ええ。

若林正恭:なるほど、じゃあその形が欽ちゃんが初めてなんだ。へぇ。

萩本欽一:そう、そう。ディレクターが怒られたっていうから、部長に。「お前、タブーを知らないか?司会者を2人置くのは、能なしと言って、タブーでやっちゃいけないことをしたんだ。謝ってこい」って言ったんで、ウチに謝りに来たの。

若林正恭:その歴史の流れで、俺の横に高橋真麻がいるのか。

萩本欽一:そう、そう。

若林正恭:ふふ(笑)

萩本欽一:昔はタブー。

オードリー若林、「友達が全然いない」暗い少年時代を過ごしたという萩本欽一に「それでなんでお笑いの道へ?」と質問
2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「友達が全然いない」暗...
オードリー若林、萩本欽一が『仮装大賞』を降板すると仄めかす発言を行った理由に驚き「誰か責任とらなきゃいけないだろって…」
2022年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が『欽ちゃん...
タイトルとURLをコピーしました