オードリー若林、萩本欽一が「家庭を顧みず、ほとんど家に帰らなかった」末に妻が亡くなる間際に言った言葉に感動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が「家庭を顧みず、ほとんど家に帰らなかった」末に妻が亡くなる間際に言った言葉に感動したと語っていた。

若林正恭:テレビのお仕事終わって、家帰って来て、奥様と喋ったことない?

萩本欽一:奥さんとね…大体、家帰ってないもんね。

若林正恭:家、帰ってなかったんですか?

萩本欽一:帰らない。東京のお家にいたら、奥さんが「この家、うるさ過ぎ」っていうのと、家庭に仕事が入ってくるっていうので。

若林正恭:ああ。

萩本欽一:だから、夜になると、テレビ局のが来て、打ち合わせしてるわけ。

若林正恭:はい。

萩本欽一:そうすると奥さんね、居場所がないっていうんで、「お願いだからこの家、出たい」っていうんで。

若林正恭:ふふ(笑)

萩本欽一:で、田舎行って、二宮行っちゃったの。

若林正恭:ああ、そうだったんすか。

萩本欽一:後に、「俺のどこ好きで一緒になったの?」って、亡くなる1年ぐらい前に言ったら、いきなり言われたね。「好きはないわね」って、軽く。

若林正恭:うわ、じゃあ今バリバリでタレントやってたら、めちゃめちゃ好感度低いですよ、欽ちゃん。

萩本欽一:なんで?

若林正恭:一緒に奥さんと住んでないなんつって。

萩本欽一:ああ、そう?

若林正恭:テレビの仕事ばっかりしてたら。

萩本欽一:ところがね、じーっと考えてね、「好きで一緒にいたっていうより、ずっとファンだった」って。

若林正恭:欽ちゃんのファンだったんだ、ずっと。

萩本欽一:そう。

若林正恭:素敵だなぁ、それはそれで。

萩本欽一:「あ、それで帰っておいでよ」も言わずに、ひたすら黙って見続けたっていう。

若林正恭:うわぁ、素敵な話、オンエアしたくない(笑)一緒に住んでないところまで、オンエア(笑)

萩本欽一:だからね、むしろ帰ってきてね、子供と遊びに行ったら、「仕事に夢中で、家庭など思い出すなって、それぐらいとことんやってる欽ちゃんが好きなの」って。

若林正恭:好きなんだ、仕事してるプロの欽ちゃんが。

萩本欽一:ですから、ほとんど帰ってない。

若林正恭:へぇ。今は聞かない話ですよ。

萩本欽一:仕事をしてて、家庭を思い出したことない(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、萩本欽一が『仮装大賞』を降板すると仄めかす発言を行った理由に驚き「誰か責任とらなきゃいけないだろって…」
2022年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』を降板すると仄めかす発言を行った理由に驚いたと語って...
オードリー若林、萩本欽一が他の芸人の漫才やコントを見ない理由に驚愕「だって、台本ある人って素人じゃん」
2021年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が他の芸人の漫才やコントを見ない理由に驚愕したと語っていた。 ...
オードリー若林、萩本欽一との対談で始まってすぐについ「お前、何言ってんだ」とツッコんでしまったと告白
2021年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一との対談で始まってすぐについ「お前、何言ってんだ」とツッコんでし...
タイトルとURLをコピーしました