2022年3月28日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が、上沼恵美子への暴言炎上騒動は「ジャルジャルやギャロップへの上沼による辛口コメント」が引き金になっていたと告白していた。
武智:炎上…誹謗中傷も2万件ぐらい来ましたし。
三谷三四郎:しかも言い訳のしようがないですもんね。
武智:はい。証拠があるんで。
三谷三四郎:うん。
武智:本当に心から、上沼さんに申し訳ないなっていう。
三谷三四郎:ああ。
武智:僕ら、よくしてもらってたんですよね。
三谷三四郎:ああ、どっちかって言うと。
武智:はい、どっちかって言うと。点数も高いし。
三谷三四郎:うん。
武智:ラストイヤーの時も、点数高かったんですよ、僕ら。
三谷三四郎:うん。
武智:やったし、大阪の番組でよく呼んでくれたり。
三谷三四郎:そうなんですか。
武智:してたんです。なんであんなことになったんかなぁ、みたいな。
三谷三四郎:うん。
武智:凄い…これ本当に格好良く言う意味じゃないんですけど、ずっとたどってた時に、一個だけ。2018の時に、辛口コメントをジャルジャルとか、ギャロップとかにしてたんですね。
三谷三四郎:うん。
武智:で、ジャルジャル仲良い後輩やし、ギャロップなんて、林田って親友ぐらい仲良かって。多分ね、心の底には、「そんな言い方せんでも」っていうのが多分、あったんやと思うんですよ。
三谷三四郎:ああ。
武智:それがちょっと引き金のきっかけなのは正直あるんです。
三谷三四郎:うん。
武智:それにしても、僕が言うことじゃないし、審査員が一番キツイじゃないですか。審査員こそ、国民に審査されるじゃないですか。
三谷三四郎:うん。
武智:キツイ立場やのに、そういうのも分かってなくて、バカやらかしたなぁって感じでしたね。でも、もうそれで見事に仕事も減っていきましたし。
三谷三四郎:そうですね。
武智:レギュラーその時、5本あったんですけど、それも0本になりましたし。あれに関しては、もう本当に自分が撒いた種なんで。しょうがないなって感じでしたかね。