中山秀征、島田紳助の抜群なトーク力は隠れた努力の賜物であり「ワッて面白い話ができるってことじゃない」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月9日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、タレントの中山秀征が、島田紳助の抜群なトーク力は隠れた努力の賜物であり「ワッて面白い話ができるってことじゃない」と明かしていた。

中山秀征:「俺は、これからここに向かうんだ」っていう。

三谷三四郎:はい。

中山秀征:「ニュースをやりたい」って言ってたんです。「だから今、勉強してるんだ」って言っていて。「いずれライバルになるのは、古舘さんだ」って言ってたんですよ。

三谷三四郎:へぇ!

中山秀征:だからその通りになって。後の『報道ステーション』じゃないですか。

三谷三四郎:凄いですね。当時、紳助さんは…

中山秀征:30歳ぐらいです。

三谷三四郎:へぇ、30歳ぐらいでもうそんなことを考えてたんですか。

中山秀征:そのビジョンを言ってましたね。だから、「勉強し過ぎて具合が悪い」って言ってましたよ。

三谷三四郎:へぇ、凄い。

中山秀征:そういう方の話を聞いてると、僕なんか考え方甘いなって思いましたよね。

三谷三四郎:へぇ。

中山秀征:だから、ワッて面白い話ができるってことじゃないんだなっていう。

三谷三四郎:凄いですね。(島田紳助が)引退された時とか、連絡とったりするんですか?

中山秀征:ご挨拶ぐらいはさせてもらいましたね。

三谷三四郎:ああ。

中山秀征:電話で。

三谷三四郎:そうですか。

中山秀征:本当に生き様はね、ご自身が決める方ですし。やっぱり芸人というか、タレントというか。MCもそうだけど。

三谷三四郎:はい。

中山秀征:天下一品だったですね。

三谷三四郎:へぇ。

中山秀征:大先輩と色んな話を聞かせてもらってね。

三谷三四郎:はい。

中山秀征:面白かったですよ。

ナイナイ矢部、島田紳助が急に楽屋へやってきて驚いた過去を明かす「バーッて入ってきて、パッと見たら紳助さんで」
2021年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナ...
ナイナイ岡村、島田紳助が「芸人にやめるきっかけを与える」目的でスタートしたM-1グランプリが錦鯉の優勝で「逆にやめられへん大会になってくるかも分からん」と指摘
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティ...
タイトルとURLをコピーしました