ノブコブ吉村、『チューボーですよ』の進行アシスタントでチュートリアル徳井が却下された理由を明かす「一社提供であるサントリー以外の飲料CMに出演していたから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月28日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、『チューボーですよ』の進行アシスタントで、チュートリアル・徳井義実が却下された理由を明かしていた。

三谷三四郎:『チューボーですよ』も吉村さんいましたもんね(笑)

吉村崇:あれ、謎なんですよね。これね、色んなことを…どこまで話していいか分からないですけど、『チューボーですよ』は、多分、チュートリアルの徳井さんを使いたかったんですよ。

三谷三四郎:ああ、そうなんですか?

吉村崇:チュートリアルの徳井さんを使いたかったんですけど、その時、違う飲料のCMやってたから、使えなかったんですよね。競合しちゃうから(『チューボーですよ』は、サントリーの一社提供)。

三谷三四郎:そうか、そうか。

吉村崇:それで、「厳しいですね」ってなった時に、たまたま僕が『サンジャポ』で、熊本ロケ行った時に、サントリーの方がいらっしゃって。

三谷三四郎:はい。

吉村崇:それを見て、「じゃあ、吉村君でいいんじゃないの?」って言ってくれたのが最初で。

三谷三四郎:へぇ。

吉村崇:だとは聞いてますけどね。

三谷三四郎:あ、そんなところから掴んでるんですね。

吉村崇:はい、はい。あれ、多分、壇蜜さんと西川先生とのロケだったと思うんですけどね、『サンジャポ』。

三谷三四郎:すげぇ。

吉村崇:鹿児島かな。

三谷三四郎:でも、その2人を上手く回してた姿を見てたら、頼りになるって思っちゃうかもしれないですね。

吉村崇:そうだと思いますね。それが、『チューボー』のきっかけだったような気がしますね。で、決断は『コンバット』と『映像社』と同じ演出の方と作家さんですから、使ってくださったんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました