ココリコ田中、ロンブー亮とは同い年であっても後輩であるため「ちゃんと敬語を使ってくれ」と言っていると明かす「そこはちゃんとしましょ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮とは同い年であっても後輩であるため、「ちゃんと敬語を使ってくれ」と言っていると明かしていた。

向井慧:吉本っていう会社、それぞれの会社に先輩・後輩がいて。

田中直樹:うん。

向井慧:ウチらの会社で言うと、やっぱりわりとちゃんとしてますよね。

田中直樹:うん、してると思います。

向井慧:はい。

田中直樹:なんか…ちょっと、舐めた態度をとると、ピリッとする…

向井慧:はっはっはっ(笑)

田中直樹:先輩もいらっしゃいますし(笑)

向井慧:1年っていう差が大きいですね。

田中直樹:ちゃんとあるね。

向井慧:年齢っていうよりも、入った歴が僕らの会社は大事ですよね。

田中直樹:大事。たとえば、ぐっさんとかは、僕よりも2つぐらい上なのかな。

向井慧:はい。

田中直樹:でも、キャリアで言うと、1年ぐらい後輩だから、最初はずっとぐっさんは敬語で喋ってくれるんですよ。

向井慧:はい。

田中直樹:でも、その辺が自分もしんどくなって。年上にキャリアだけ先輩の年下がなんか敬語で喋られるのがイヤで。

向井慧:はい。

田中直樹:「そういうのをやめよう」って、僕はもうぐっさんとかで言うと、そういうカウントにしてます。

向井慧:あ、そうですか。

田中直樹:で、亮さんとかも…

向井慧:ロンブーの亮さん。

田中直樹:同い年なんですけど、キャリアが1年同じぐらい後輩なんですよ、ぐっさんとロンブーは。

向井慧:はい。

田中直樹:で、タメ口で亮さんも「いいんじゃないですか」みたいな感じで僕にくるんですけど、それは「ノー」と言ってます。

向井慧:はっはっはっ(笑)

田中直樹:「ちゃんと敬語を使ってくれ」って。

向井慧:はっはっはっ(笑)それは違うんですね(笑)

田中直樹:亮さんには、「ちゃんと敬語を使ってくれ」って(笑)「ぐっさんみたいに年上じゃないでしょ」っていう(笑)

向井慧:ふふ(笑)

田中直樹:「そこはちゃんとしましょ」っていう。

向井慧:そうですね(笑)

ココリコ遠藤・田中、嵐の活動休止を惜しむ「嵐愛」に溢れたトークまとめ
ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さんが、嵐の活動休止を惜しみ、嵐愛に溢れたトークを行っていましたので、まとめました。 アイドルとして上り詰めた嵐 田中直樹:私もビックリしました。俺ね、ちゃんと会見とかは見てないので、ポイント、ポイントでしか...
空気階段・水川かたまり、『ガキの使いやあらへんで』でのココリコ田中はいつもの田中ではなく「緊張ほぐれるどころか、一個また緊張した」と告白
2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『ガキの使いやあらへんで』でのココリコ田中はいつもの田中ではなく「緊張ほぐれるどころか、一個ま...
タイトルとURLをコピーしました