神田伯山、パンサー向井がラジオ好きをリスナーたちにアピールしていることに「かつての伊集院さんがやった同じやり方ですけど」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、パンサー・向井慧がラジオ好きをリスナーたちにアピールしていることに「かつての伊集院さんがやった同じやり方ですけど」と発言していた。

神田伯山:向井さんなんか、人たらしだから。やっぱこう上手いなぁって思うのは、ラジオリスナーに対してさ、やっぱこう「ラジオ、好きです」みたいなことを言うじゃん。

で、実際ラジオやってらっしゃるし、ラジオも好きだっていうふうに言ってるけど。俺はでもね、パーソナリティーがラジオ好きだって言う時は、ちょっと危険だなぁって思ってます、基本的に。

っていうのは、大体ラジオリスナーはですね、アホみたいに何かこうラジオ信奉者が多いですし、一日中つけてるみたいな人も多いですから。「ラジオ好きだ」って言うだけで、「あっ、俺たちの仲間なんじゃないの?本当に?本当にラジオ好きなの?」「うん、ラジオ好きだよ」「ああ!ありがとう、俺たちの味方だ」なんていうふうに、比較的単純明快ですから。

ラジオ好き=俺たちのことを分かってくれてるっていう。かつての伊集院さんがやった同じやり方ですけど。令和の伊集院こと、パンサー向井。まぁ、だからいつか気難しい店主になんだろうね、これ(笑)

神田伯山、伊集院光に共演は「もうない」とラジオ生放送できっぱり言われた過去について「冷静に考えたら、凄いこと言われてるよね」
2022年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光に共演は「もうない」とラジオ生放送できっぱり言われた過去について「冷静に考えたら、凄いこと言われ...
神田伯山、伊集院光の『らじおと』終了発表コメントをイジりまくり「俺はこれからも俺じゃなきゃダメな人と番組を作っていきたい」
2022年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光の『らじおと』終了発表コメントをイジりまくっていた。 神田伯山:スタッフさんと事前...
タイトルとURLをコピーしました