神田伯山、伊集院光のように「本当に怒ってる人は、俺とやりとりしてくれない」と語る「今、やりとりしてくれるのは高田先生と爆笑の太田さんぐらい」

2021年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光のように「本当に怒ってる人は、俺とやりとりしてくれない」と語っていた。

神田伯山:ふと思ったのがさ、志らく師匠、基本優しいんですよ。わざわざこうやって色々言ってくれたのね。それに対してさ、ツイッターでつぶやいてるから、面白いふうにしてんだけど、リプライで志らくファンがさ、「なんか伯山の野郎が絡んできましたけど、無視した方がいいですよ、師匠」みたいな。

アイツらの感度の悪さっていうかさ。で、一之輔師匠に対しても言ってんだけど、一之輔師匠はまた志らく師匠に面白く、なんか言ってたよね。それもみんなマジで受け取っちゃうっていう。

いや、別にこんなの公に出してんのふざけて言ってるんですよ。それもみんなマジで受け取っちゃうっていう。みんな別にこんな公に出してんの、ふざけて言ってるよって。本当に怒ってる人は、俺に返信してこないんだから。伊集院さんしかり。

参っちゃったよ、考えたら誰も俺にそういうやりとりしてくんなくなっちゃったよ。高田先生と爆笑の太田さんぐらいじゃない?今。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事