くりぃむしちゅー上田、明石家さんまと落合博満のエピソードについて語ったと明かす「引退するまでスイングが戻らなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月1日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、明石家さんまと落合博満のエピソードについて語ったと明かしていた。

上田晋也:野球の落合さんがね、三冠王を3回目とったぐらいのバリバリの頃、日米野球でライト方向に打ったんだって。

太田光:うん。

上田晋也:「あ、入ったな」って走ってたら、フェンスの1~2m手前でとられたんだって。

太田光:うん、うん。

上田晋也:「あれ?」って。感触的には絶対入ってるはずだ、と。で、「やっぱメジャーリーガーの球は重いのかな」って思って、次の打席でフルスイングしてみたんだって。

太田光:うん。

上田晋也:そしたら、引退するまでスイングが戻らなかったんだって。

太田光:え?

上田晋也:一回のフルスイングで。もう戻らなくなったっていうんだよ。俺、そんなことあるかって思って。去年、さんまさんとゴルフやってる時に、この話をしたわけ。

太田光:うん。

上田晋也:「たとえば俺たちがね、一年間芸風を変えようって、天然キャラをやったとするじゃないですか」って。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:「たとえば、ウドちゃんや別府ちゃんみたいなキャラをやって、しっくりいかないからツッコミに戻そうって思ったら、戻りますよね?」って。

太田光:うん。

上田晋也:「おう、戻るな」「俺も絶対戻ると思う」と。

太田光:うん。

上田晋也:だからイマイチ、落合さんが「スイング戻らなかった」って、よく分かんないんだよって、そういう話をしてたんだけどね。

くりぃむしちゅー上田、明石家さんまに「頭を叩いてツッコんでくれ」と言われるも「できません」と断ったところ「頼む、叩いてくれ」と頭を下げられてしまったと明かす
2020年4月24日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#79にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、明石家さんまに「頭を叩いてツッコんでく...
くりぃむしちゅー上田、視聴率を気にしなくなったのは明石家さんまの言葉がきっかけだと語る「この業界に数字とりに来たんか?ちゃうやろ、俺ら笑いとりにきたんやろ」
2021年1月22日配信開始の『太田上田』のYouTube動画にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、視聴率を気にしなくなったのは明石家さんまの言葉が...
くりぃむしちゅー上田、明石家さんまと初対面の時に挨拶しようかどうか迷っていたら「お前らこの間ネタ見たで、オモロかったぁ。頑張れや」と声をかけられ感動
2020年4月24日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#23にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、明石家さんまと初対面の時に挨拶しようか...
タイトルとURLをコピーしました