くりぃむしちゅー上田、明石家さんまに「頭を叩いてツッコんでくれ」と言われるも「できません」と断ったところ「頼む、叩いてくれ」と頭を下げられてしまったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月24日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#79にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、明石家さんまに「頭を叩いてツッコんでくれ」と言われるも「できません」と断ったところ「頼む、叩いてくれ」と頭を下げられてしまったと明かしていた。

上田晋也:年末にさ、クラブワールドカップ、サッカーの。昔、トヨタカップって言ってた。

太田光:うん。

上田晋也:この間、レアルマドリードと鹿島が決勝を戦ったじゃない。それ前日に、毎年さんまさんが来てくれんのよ。

太田光:ああ。

上田晋也:で、さんまさんはヨーロッパのサッカーとか好きだし。レアルマドリードのユニフォーム着て出てらっしゃるわけ、オープニングから。

太田光:うん。

上田晋也:で、俺はさ、立場上って言い方もあれだけど、「さんまさん、なんで鹿島のユニフォームじゃないんですか?」って言うじゃない。ずーっと番組通じてさ、さんまさんは「いやぁ、これ明日、ボコボコにされんかったらエエけどなぁ」みたいなトーンなの。

太田光:うん。

上田晋也:で、俺は「いや、鹿島が勝ちますよ。MVPは誰誰です」みたいな、「お前、ホンマエエ加減にせぇよ」みたいな、ずっとそんな感じで番組進んでったわけ。

太田光:うん。

上田晋也:で、番組のエンディングで「最後は、さんまさんに予想をお願いします」って言うコーナー、なったわけ。で、最後のコーナーの前にCM入るんだけどさ、そこで「上田、あんな、最後俺の予想コーナーやろ?」「はい」「俺、5-0鹿島って言うから、頭頭叩いてくれ」と(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:言ってきたわけ(笑)裏話をバラすのもアレだけど(笑)

太田光:どんだけウケたいんだよ(笑)

上田晋也:そうなんだよ(笑)「いやいやいや、俺ね、さんまさんの頭叩けませんよ」って言ったわけ。「いや、今日の流れやったらエエやんか。俺はずっとレアルって言ってるんやから、叩いてくれ」「それでも、俺、さんまさんの頭叩けません」って言ったわけ。

太田光:うん。

上田晋也:そしたらさんまさんが、「先輩の俺がこういうことを言うのもアレやけど、頼む、叩いてくれ」って言って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:俺に、CM中、頭を下げてさ(笑)

太田光:大したボケじゃないよ、それ(笑)

上田晋也:で、「じゃあ、最後にさんまさんの予想を伺ってみましょう」って言ったらさ、「5-0鹿島」って言うからさ、「さんまさん、すみません、失礼します」って言ってパシーンって叩いたら、「よう来てくれたな」みたいな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました