高田文夫、爆笑問題・太田が三谷幸喜の悪口をいつも言っているのに『鎌倉殿の13人』番宣番組で絶賛していたことにツッコミ「お前、いつも言ってることと違うだろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、爆笑問題・太田光が三谷幸喜の悪口をいつも言っているのに、『鎌倉殿の13人』番宣番組で絶賛していたことにツッコんでいた。

高田文夫:本当にヒドイよ、爆笑問題の太田な。

松本明子:太田さん。

高田文夫:あれ、表口ですよ。表口ではありますけど、日頃はほとんど三谷幸喜と同期だからさ。「三谷幸喜なんか、バカ野郎」って。

松本明子:はい。

高田文夫:で、先にさ、三谷の方が劇団で売れたんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:そしたらアイツ、芸人でくすんでたろ。だからさ、何かって言うと悪口言うんだよ。「三谷なんか、あんなもん面白くねぇんだよ」って言ってんだよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、そしたら昨日NHK、3時間ぐらい特番でさ、『鎌倉殿の13人』シンポジウム、「いいねぇ、鎌倉殿は」って宣伝してんだよ(笑)

松本明子:ええ?!

高田文夫:『鎌倉殿』のキャンペーン番組ですよ。

松本明子:本当ですか。

高田文夫:それも、ラジオやってる最中、裏だよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:で、NHKでさ、田中と歴史学者とかズラーッと並べてさ。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、『鎌倉殿の13人』について喋ってんだよ。

松本明子:あら。

高田文夫:もう頼朝から3代についてずーっと喋っててさ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:で、「面白いですね、このドラマ」なんて(笑)「お前、いつも言ってることと違うだろ」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)すっかりキャンペーンで(笑)

高田文夫:で、「この後、8時から放送です」ってやってんだよ。

松本明子:あらぁ。『日曜サンデー』を生でやりながら(笑)

爆笑問題・太田、三谷幸喜に『いだてん』が低視聴率であったことを「喜んでるんでしょ?」と言ったら「正直言って、嬉しいです」と発言したと明かす
2020年1月14日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、脚本家・三谷幸喜に『いだてん』が低視聴率であったことを「喜んでるんでしょ?」と言ったら...
爆笑問題・太田、戸田恵子についての話題で「また三谷幸喜のつまんない芝居かなんかやってるんでしょ」と発言
2019年10月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、戸田恵子についての話題で「また三谷幸喜のつまんない芝居かなんかやってるんでしょ」と発言して...
タイトルとURLをコピーしました