高田文夫、中居正広が松本人志不在の『まつもtoなかい』で行ったオープニングでの一人喋りを絶賛「惚れ直したね。最初の10分間の漫談(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、中居正広が松本人志不在の『まつもtoなかい』で行ったオープニングでの一人喋りを絶賛していた。

高田文夫:いやぁ、昨日のね、『まつもtoなかい』。見事だったね。

松本明子:凄かったですねぇ。

高田文夫:撮り溜めが各番組あるからさ、松本人志の番組はさ。

松本明子:はい。

高田文夫:だから、みんな撮ったやつを流してるけど。

松本明子:そうですね。

高田文夫:初めてじゃない?ピンでやるの。

松本明子:ああ、そっかそっか。

高田文夫:いやぁ、中居君。俺、惚れ直したね。最初の10分間の漫談(笑)

松本明子:一人漫談(笑)

高田文夫:追い込まれた漫談(笑)もう、日本中が状況分かってるわけだよ。

松本明子:みんなが注目して。

高田文夫:そこでああやってさ、笑いとるからね。

松本明子:凄いですねぇ。

高田文夫:ドアをぐーっと開けてさ。階段、2~3歩行ってから「あ、いけね。一人で閉めるんだ」って(笑)

松本明子:また戻って(笑)

高田文夫:コントの王道をちゃんと分かってるんだよ。一人で閉めるんだよ、自分で(笑)

松本明子:「あ、そうだった」って(笑)

高田文夫:「ああ、今日から一人なんだよね」なんつってさ。いやぁ、最高だったね。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「スタッフとか仲間とか色々話し合ったんですけどね」って、「松本さんの番組いっぱいあるけど。最初に倒れそうなの、この番組なんだって?…どういうことだ、それは!」なんつって(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「お前が言ったな?3日前、打ち合わせで言ったな」って。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「ブッキングできてるのか?ゲスト。どうするんだ、今日叶姉妹を押さえてたら。話が弾まないだろ」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「話が一時間もたないだろ」って(笑)笑ったなぁ。いやぁ、面白かったよ、やっぱりね。

松本明子:凄い、中居さんは凄い。

高田文夫:「だから、松本人志の穴は私が埋める。で、私の空いた穴を誰かが埋める…埋められるか、松本人志の穴、そんなのってみんなに言われて。大きなお世話だ」なんつって(笑)

松本明子:一人で喋ってましたね(笑)

高田文夫:一人で漫談やってんだよ(笑)

松本明子:愚痴言ってましたよ。

高田文夫:やっぱりああいうの一番ドキュメントで聞きたいもんね。

高田文夫、『まつもtoなかい』での松本人志が中居正広の病状について笑福亭鶴瓶に聞いたというエピソードで爆笑「やっぱりさすがだね」
2023年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、『まつもtoなかい』での松本人志が中居正広の病状について笑福亭鶴瓶に聞いたというエピソードで...
ナイナイ矢部、中居正広が松本人志とナイナイの「仲を取り持とう」とナイナイをイジってきたことに「もう一個、我々に中居さん気をつかって欲しい」と思った理由
2021年8月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、中居正広が松本人志とナイナイの「仲を取り持とう」とナイナイをイ...
タイトルとURLをコピーしました