高田文夫、ナイツのラジオ番組で立川談笑が東京五輪開会式に登場した長嶋茂雄を「ナベツネか」と発言していたことに「言われてみれば似てるんだよ、ちょっと老けてきて」

2021年7月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ナイツのラジオ番組で立川談笑が東京五輪開会式に登場した長嶋茂雄を「ナベツネか」と発言していたことに「言われてみれば似てるんだよ、ちょっと老けてきて」などと語っていた。

高田文夫:この間、ナイツのラジオ聞いたらアイツらもっとヒドイぞ。聖火さ、色々なことあったろ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、「いよいよですね、吉田沙保里さんから渡されますね」なんつってさ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、ナイツ悪いんだよ。「王さんがいたからビックリしてさ」なんて言ってんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:「手前が松井だろ、真ん中のおじいちゃん、ああ、ナベツネかぁ」だって。

松本明子:ちょっと(笑)

高田文夫:それ、長嶋さんだよ。言われてみれば似てるんだよ。ちょっと老けてきてね。

松本明子:そうですね(笑)マスクしてるしね。

高田文夫:マスクして。で、長嶋さんが相手方に火をつけたんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:そしたら、ニコッて笑ったんだよ、マスクの下。

松本明子:ああ。

高田文夫:あのスマイルは長嶋スマイルだね。

松本明子:ああ。

高田文夫:嬉しかったね。

松本明子:そうですね。

高田文夫:ニコッとさ、ヤンチャな少年のような顔をするんだよ。ああいうのを見逃しちゃダメなんだよ、長嶋ファンとしては。

松本明子:はい。

高田文夫:ナベツネじゃないからね、あれ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:言っておくけど(笑)ちょっと一瞬、「このおじいちゃん、誰だ?」って思ったかもしれないけどさ。

松本明子:「あれ?」って思いましたけどね。

高田文夫:「松井だろ、王さん、…あれ?ナベツネ?」みたいな。なんでオリンピックが巨人一色なんだよ。読売グループじゃないんだからさ(笑)



ビバリー昼ズ

本日の人気記事