麒麟・川島、『ラヴィット』MCになろうとも芸人として心配で「もう足がガクガク震えている」状態である理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月27日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』MCになろうとも芸人として心配で「もう足がガクガク震えている」状態である理由について語っていた。

向清太朗:川島さんのマネージャーさんに、「今、レギュラーどれぐらいあるんですか?」って聞いたら、「いや…もう分かりません」って言ってましたから(笑)

川島明:把握してないですね。

吉村崇:ああ。

向清太朗:で、これがレギュラーなのか、レギュラーじゃないのかもわからない、みたいな。

川島明:そんな状況、要は呼んではいただいてますけど。

吉村崇:いや、本当もっと、浮かれて調子に乗ってくださいよ(笑)

向清太朗:だからもう、行く末ですもんね。

吉村崇:行く末ですよ。落ち着き過ぎですって。

川島明:もうガクガク震えてますよ、足が。

吉村崇:え?

向清太朗:そうなんですか?

川島明:そりゃそうでしょ。安定しているわけでもないし、僕、YouTubeやってるわけでもないし。何も発表する場がないですから。

吉村崇:ああ…もちろん大変なお仕事だって分かりますけど、明るく浮かれてて欲しいなぁって。

川島明:天狗になって欲しい?

吉村崇:天狗になって欲しいんですよ。しっかりしすぎなんですよ。

川島明:何回も経験してますから。ちょっとジャンプして足元をすくわれるって。

向清太朗:はい、はい。今までが。

川島明:20年やってきて、それは分かることですよ。M-1の時もあったし、相方がパッと売れた時もあったから。

吉村崇:はい。

川島明:ジャンプできないですよ。

吉村崇:もう大丈夫ですよ。マスク破るぐらいの鼻を伸ばしてくださいよ(笑)

麒麟・川島、田村の「じゃない方芸人」としてテレビ出演していた時期に「売れなアカン」と決意したことを告白「そこからですね、色んな仕事を何も断らなくなった」
2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・麒...
麒麟・川島、『アメトーーク』でブレイクするも「他のテレビ局の人には全然買われてない」時期が長かったと告白
2022年1月16日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島...
麒麟・川島明、千鳥・大悟に「マジで2年間、ずっと睨まれた」「直接言い合いになった」過去について語る
2021年10月17日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川...
タイトルとURLをコピーしました