麒麟・川島、『ラヴィット』で平日に飲むことをやめてから毎晩誘っていたネゴシックスに会うことがなくなったと告白「お酒なかったら、乾きモンって食べない」

2021年10月30日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』で平日に飲むことをやめてから毎晩誘っていたネゴシックスに会うことがなくなったと告白していた。

川島明:ネゴちゃんと会うの、めっちゃ久しぶりよね。

ネゴシックス:大分です、はい。

ムーディ勝山:こんな仲の良い2人が。

川島明:いや、ずーっと一緒にいたから。

向清太朗:いましたね。

川島明:ホンマ、コロナ禍になって、お酒とネゴをやめたんです。

向清太朗:断ネゴ。

ネゴシックス:はっはっはっ(笑)

川島明:檀蜜ならぬ(笑)

ネゴシックス:やめれるもんですか?(笑)

川島明:俺も、やめられないと思った。毎晩、飲んでさ。

向清太朗:ずっと一緒にいて。

川島明:ネゴとワーッ言うて。なんか仕事終わった後、とにかくネゴに連絡して。

ネゴシックス:いや、ありがたい。

川島明:「とにかく、風呂集合」って、銭湯行って。

向清太朗:そうだった。

川島明:で、歩いて、とにかく毎晩飲んでやってたんですけど。まぁ、自粛の時期がきて。

ネゴシックス:まぁね、はい。

川島明:で、朝の番組が始まったから。酒は完全に一回やめようと。

向清太朗:はい。

川島明:そしたら、「なんでネゴを誘ってたんだ?」っていう。

ネゴシックス:はっはっはっ(笑)ちょっと(笑)

向清太朗:付随して(笑)

ネゴシックス:俺、夜何したらいいか分かんないですからね。

川島明:お酒なかったら、乾きモンって食べないじゃないですか。

向清太朗:アテなの?(笑)

川島明:シンプルに落花生だけ食べることないから。

ネゴシックス:乾きモンくらい?(笑)

川島明:乾きモンですよ(笑)

AKB48柏木由紀、ケンドーコバヤシに「ネゴシックスを見下す発言」をしていると指摘され「思わず出てしまった(笑)」



川島明のねごと

本日の人気記事