麒麟・川島、タクシーに乗ってシートベルトを既にしているのに運転手から「シートベルトつけてください」と言われてしまうことにイラッとすると告白「してますけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月6日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、タクシーに乗ってシートベルトを既にしているのに運転手から「シートベルトつけてください」と言われてしまうことにイラッとすると語っていた。

川島明:地雷ってないですか?

向清太朗:地雷?

川島明:なんかね、自分の中でそんな怒ることちゃうやんっていうのに、なんか腹立つことというか。

向清太朗:ああ、はいはい。

川島明:たとえば、めっちゃ細かいことで言うと、僕、タクシー仕事柄よく利用させてもらうんですけど、タクシー乗って、もう乗った瞬間、すぐシートベルトつけるんですよ。

向清太朗:はい。

川島明:「どこどこまで行ってください」と同時に、つけるんですよ。

向清太朗:はい。

川島明:でも、運転手さん的には、「はい、分かりました、TBSですね。安全のためにシートベルトつけてください」って言うんですよ。

向清太朗:はい。

川島明:もうしてるんですけど、見てくれてないなっていうのが、凄いいつも、毎回「してますけど」って。でも、そんな怒らんでもエエやん。

向清太朗:まぁ、そうですね。

川島明:誰も悪い人おらんのに。

向清太朗:そうですね、これは別に問題ない。

川島明:でもなんか、「つけてくださいね」って言われると、「してんのにな」って思って。

タイトルとURLをコピーしました