博多大吉、遅刻してくる後輩芸人の「遅刻してきたこと自体」よりもイラッとすることについて語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、遅刻してくる後輩芸人の「遅刻してきたこと自体」よりもイラッとすることについて語っていた。

博多大吉:落ち着くっていうのは大事ですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:慌てたらダメ。

赤江珠緒:そうね。まぁまぁ、一回落ち着こうって自分自身で思った時でもいいですし。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:他の人に対して。

博多大吉:ただ、落ち着き過ぎる人もいるじゃない?

赤江珠緒:え?

博多大吉:若手とかでさ、若手の頃、遅刻とかみんなするんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:で、その時にさ、バタバタバタって来る人もいれば、あえてゆっくり、落ち着いてくる人もいるじゃない?

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:その中にはさ、落ち着き過ぎて、シャワー浴びるぐらいいいけど、髪の毛まで完璧にセットしてくる後輩とかいて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「お前、これ作る暇あったら、もうちょっと早く来れたよな」みたいな。

赤江珠緒:そうですね。あれ、正解は、遅刻するとかなんか遅れるって分かった時点で、一回は落ち着かないと、多分、二次被害、三次被害になってしまうことがあるので。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:一回落ち着いて、「フーッ」って考えて、一服するぐらいはいいと思うんですよ。

博多大吉:赤江さんどっち派?

赤江珠緒:一服して、ちょっと一回落ち着くか。お茶でも飲むか、みたいなところあるんですけど(笑)

博多大吉:あるある(笑)私も実はそっち派です(笑)

赤江珠緒:でも、その後の、現場に近づくところにかけては、加速していかなきゃダメですよね。

博多大吉:うん。一旦、焦らして焦らして、ドンと行くよね。

赤江珠緒:ここからできる最善策を考えるけど。

博多大吉:言ったら、ここでねじ巻いてね。

赤江珠緒:はい。最終的にはね、遅れちゃってるんで、「なんとか…」みたいな気持ちはね、急いでる感じは出した方がいいですよね。

マヂラブ野田クリスタル、村上が遅刻した地方の営業で和牛とパンサーたち吉本芸人たちが助けてくれたと明かす「大拍手で終わって。これが吉本だ、と」
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、村上が遅刻した地方の営業で和牛とパンサーたち吉本芸人...
空気階段・鈴木もぐら、仕事に遅刻したことで水川かたまりが激怒した理由に疑問「遅刻してる人間が、新幹線でじゃがりこ食うな!」
2021年8月4日放送のテレビ朝日系の番組『はなつまみ』にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、仕事に遅刻したことで水川かたまりが激怒した理由に疑問を感じたと語っていた。 太田光:よく、もぐらが遅刻して怒られてるよね。 ...
タイトルとURLをコピーしました