空気階段・鈴木もぐら、仕事に遅刻したことで水川かたまりが激怒した理由に疑問「遅刻してる人間が、新幹線でじゃがりこ食うな!」

2021年8月4日放送のテレビ朝日系の番組『はなつまみ』にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、仕事に遅刻したことで水川かたまりが激怒した理由に疑問を感じたと語っていた。

太田光:よく、もぐらが遅刻して怒られてるよね。

鈴木もぐら:そうなんですよ。その辺も悩んでて、本当。ラジオの収録中にいきなり帰っちゃうんですよ。

神田伯山:へぇ。

鈴木もぐら:回ってるんですよ。

ファーストサマーウイカ:怒られてる方が、なんで文句言うんですか?

鈴木もぐら:この間もだって、大阪の現場に遅刻したんです。

田中裕二:うん。

鈴木もぐら:その時に、ラジオのリスナーがたまたま同じ新幹線にいて。

水川かたまり:もぐらが遅れて、3時間遅刻してるんですよ。

田中裕二:うん。

鈴木もぐら:で、リスナーからメールがきて、「もぐらさん、あの日、車内で美味しそうにじゃがりこ食べてました」って。

ファーストサマーウイカ:はっはっはっ(笑)

田中裕二:チクリ投稿がきたの?(笑)

鈴木もぐら:「何の仕事だったんですか?」みたいな。で、リスナーは遅刻してるなんか分かってないから。

ファーストサマーウイカ:そうか。

鈴木もぐら:そしたらもう、物凄いブチギレちゃって。「遅刻してる人間が、新幹線でじゃがりこ食うな!」って。

ファーストサマーウイカ:はっはっはっ(笑)

田中裕二:それはしょうがない(笑)

水川かたまり:まっとうな意見じゃないでしか。

田中裕二:気持ちは分かるけど(笑)

太田光:じゃがりこは許せないよな(笑)

水川かたまり:3時間遅刻して、美味しいもの食べちゃダメじゃないですか!

鈴木もぐら:いや、着く時間は変わらないじゃないですか。じゃがりこ食ってたせいで遅れたんなら申し訳ないですけど。もう一回、乗って。

太田光:その余裕が許せないんだよ。

水川かたまり:反省している人間は、そんなイモを加工したものを食わないじゃないですか。

田中裕二:いやいや(笑)

鈴木もぐら:いや、着く時間一緒だから(笑)

水川かたまり:時間の問題じゃないんだよ。

鈴木もぐら:それでもう怒っちゃって、出てっちゃって。

ファーストサマーウイカ:遅刻しなきゃいいんですよ(笑)

神田伯山:元はと言えばですよ(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事