博多大吉、アベンジャーズシリーズを22本一気観した感想「世界中の人好きなのね、伏線回収ってね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、アベンジャーズシリーズを22本一気観した感想について語っていた。

博多大吉:世界中の人好きなのね、「伏線回収」ってね。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:今、朝ドラの『カムカム』でも算太さんっていうね、出てきて。

赤江珠緒:はい、はい。安子ちゃんのお兄ちゃんね。

博多大吉:はい。お金持ち出して、逃げていったみたいな形で終わってる人が出てきて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:今、『カムカム』って伏線回収が凄いみたいな話題のドラマですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:やっぱりアベンジャーズシリーズも伏線回収が凄いんですよね。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:「そういえばアイツ、あの映画出てきてた」とか。

赤江珠緒:ああ、なるほど。それはやっぱりシリーズを見ることによって、楽しみが生まれるっていうのはあるんですね。

博多大吉:「あのシーンで見てた、あの機械が後ろにある」とか。そういうのやっぱ、世界共通なんだなぁって思って。

赤江珠緒:たしかにね。

博多大吉:アニメっていうか、漫画で言うと『ワンピース』とかね、伏線回収とか話題ですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:やっぱり好きなのね。世界中の人ね。

赤江珠緒:そうね。伏線回収が好き、なるほどね。

麒麟・川島、錦鯉のM-1優勝ネタの「伏線回収」に驚き「つるピカハゲ丸くんで最後、第一話を伏線回収してたっていうぐらいの衝撃」
2021年12月26日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、錦鯉のM-1優勝ネタの「伏線回収」に驚いたと語っていた。 ...
有吉弘行、アニメや映画などで「伏線回収」ばかりが偏重されることに疑問「だって伏線なんて、回収されて当然だろ?だって、自分が作ってんだから」
2021年8月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アニメや映画などで「伏線回収」ばかりが偏重されることに疑問を呈していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました