赤江珠緒、上岡龍太郎・西田敏行・松本人志と『探偵ナイトスクープ』の局長をキャスティングしてきた古巣・朝日放送に「我がABC、よくやった」

2019年10月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、上岡龍太郎・西田敏行・松本人志と『探偵ナイトスクープ』の局長をキャスティングしてきた古巣・朝日放送に「我がABC、よくやった」などと語っていた。

カンニング竹山:今まで、19年間、西田敏行局長の『探偵ナイトスクープ』、これで育った人も多いわけ。30歳ぐらいの人って、それで育ってるからね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:上岡龍太郎局長のこと知らないからね。

赤江珠緒:ああ、そうか。

カンニング竹山:そう。

赤江珠緒:私とかだと、さらにその前の。

カンニング竹山:上岡局長時代。僕も福岡時代にそれ見てたからね。

赤江珠緒:はい、見てましたけれども。

カンニング竹山:で、西田局長で、人間を見せるという新しいパターンもできて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:要は、感動とかその人を見せるっていう。次、松本局長になって、また新たな展開になってくんでしょうね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:色々変わってくと思いますけどね。

赤江珠緒:そうか。いや、楽しみですね。

カンニング竹山:いや、楽しみ。我々探偵もその後、みんなで打ち上げで飲みに行って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:探偵で話して。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:西田局長がお辞めになることは非常に寂しくて残念でたまらないけれども、正直、松本局長の『探偵ナイトスクープ』が楽しみでもあるわけ。

赤江珠緒:そうですよ。

カンニング竹山:俺たち、やることは一緒なんだけど。

赤江珠緒:我がABC、よくやったっていうね(笑)

カンニング竹山:辞めたじゃん。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:辞めてんじゃん(笑)

赤江珠緒:いやいや、ふるさと、ABC。さすが(笑)さすがですよ。

カンニング竹山:でも凄いよね、たしかに。

赤江珠緒:ねぇ。上岡さんから西田さんの時も「ああ、なるほど」って感じだったし。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:また西田さんから松本さんもずっとたすきがちゃんとね。

カンニング竹山:そう。

赤江珠緒:納得の人選になってるのが。

カンニング竹山:「たしかに松本さんだわね」って思うよね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:あといないわね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それ思いますよ。

赤江珠緒:でも、思いつかなかったですけどね。

カンニング竹山:ねぇ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

霜降り明星せいや、松本人志の『探偵ナイトスクープ』局長就任で「視聴率過ごそうですね、初回」

バナナマン日村、『探偵ナイトスクープ』新局長に松本人志が就任したことで驚き「めちゃくちゃ意外」

カンニング竹山、西田敏行の『探偵ナイトスクープ』出演最終回で観客や出演者が泣く中に松本人志が登場して「それでもガンガン笑いをとっていた」と明かす



たまむすび

本日の人気記事