かまいたち山内、街中で「鉄パイプを急に取り出す」というVTRを撮影していたら警察官に本気の注意をされて「パトカーに乗せられ、警察署で5時間拘束された」過去を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月5日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、街中で「鉄パイプを急に取り出す」というVTRを撮影していたら警察官に本気の注意をされて「パトカーに乗せられ、警察署で5時間拘束された」過去を語っていた。

山内健司:自分のイベントで、作家に森下が付いてて。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、イベントのVTRで使いたいシーンが、街中で俺が急に鉄パイプを持って、カメラの前に現れるっていうシーンを撮りたくて。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、撮影に行く前に、森下に「鉄パイプを持ってV撮ってもらうん大丈夫なん?」って。

濱家隆一:街中やし。

山内健司:「大丈夫です、確認とれてます」「OK、OK。じゃあ、撮ってね」って。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、街中に行って、鉄パイプ持ってスタンバイしてたら、めちゃくちゃ警察に注意された。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:本気の注意。「何してるんですか?」って。

濱家隆一:うん。

山内健司:「あ、いや今、撮影で…」「あ、撮影とかでもダメですよ、それ。なんで持ってるんですか?」って。

濱家隆一:うん。

山内健司:「一応、事前に確認を作家がとったら大丈夫って言われたんで」「いや、ちゃんと申請しないとダメです」って。「森下、大丈夫って言ってたよな?」って言ったら、森下が目を逸して(笑)「僕は言ってないです」みたいな。

濱家隆一:ヤバッ、アイツ。何なん?アイツ。

山内健司:「ダメですよね」みたいな感じになって。ビックリして。その場だけならまだ分かる。その場だけ、パニックになって言ったのに「言ってないです」って言うなら分かんねんけど。

濱家隆一:うん、森下がね。

山内健司:その後、劇場とか戻って、「出発前、大丈夫って言ってたよな?」って言ったら、「いや、僕は言ってないですね」って。

濱家隆一:ヤバイな(笑)…ちなみになんですけど、それ注意で終わったの?

山内健司:一回、パトカーに乗りましたよ。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:「ちょっと一回乗って。ちゃんと話をして」って。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:で、乗って、「すみません。本当に良いって言ってたから、ただ持ってただけなんで…」って。で、森下に「良いって言ったの?」みたいなんを警察の人が確認してんねん。ほんなら、森下は「いやぁ…」って。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:ビックリしたね。

濱家隆一:パトカー乗せられただけで終わったんですね?

山内健司:警察署まで連れてかれました。

濱家隆一:大事になってるやん(笑)

山内健司:私、連れて行かれました。「え?逮捕されるん?待って、待って…」って。

濱家隆一:で、まぁ警察署ついて、すぐ釈放されたんですね?

山内健司:5時間ぐらい拘束されました。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:ビックリしました。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:ちゃんと事情を説明して、理解してもらうまで、めっちゃ時間かかりました。結局、何もならなかったですけど、「そういうのは撮影申請を出してやってもらわないとダメですよ」って話で終わったんですけど。

NMB48渋谷凪咲、かまいたち山内が山本彩を押し倒して「めっちゃ変な空気」になった上に「仁王立ちで顔真っ赤になって」いたと明かす
2022年1月3日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、NMB48渋谷凪咲が、かまいたち山内が山本彩を押し倒して「めっちゃ変な空気」になった上に「仁王立ちで顔真っ赤になって」いたと明かしていた。 渋谷凪咲:『...
かまいたち山内、初対面なのに失礼なことを言い続けるディレクターに「怒りすら通り越して」恐怖を感じたと告白
2021年11月8日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、初対面なのに失礼なことを言い続けるディレクターに「怒りすら通り越して」恐怖を感じたと告白していた。 山内健司:怒...
タイトルとURLをコピーしました