博多大吉、IPPONグランプリで上手い回答ができなったことについては「ずっと引きずる」と告白「メイクを落としだした瞬間から、めちゃくちゃモヤモヤする」

2020年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、IPPONグランプリで上手い回答ができなったことについては「ずっと引きずる」と告白していた。

赤江珠緒:IPPONグランプリも出られましたし、日曜日はTHE MANZAI。

博多大吉:やりました。

赤江珠緒:拝見いたしました。

博多大吉:だから、本当に終わってますよ、今年は(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:終わってます。

赤江珠緒:これは、大仕事として。

博多大吉:もう、THE MANZAIのオンエアが終わった時点で、私はもう仕事納めということですから。

赤江珠緒:ふふ(笑)いや、こっからまだありますから(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:たまむすびは、何なら仕事中ですから(笑)

博多大吉:いやいや、なかなかね。大変っちゃ大変ですけどね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:たとえばIPPONグランプリでもね、本当にもう恥ずかしいところもお店してますけども。

赤江珠緒:そうなんですか?

博多大吉:いや、決勝なんてもうちょっとなんかね、なんで浮かばんかね、面白いことが、と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)でも、あの場であの雰囲気でね。

博多大吉:IPPONグランプリ出た芸人さんで、みんな口を揃えて言うんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:終わった直後は、「無事に終わった、よかったよかった」ってなるけど、終わって、スタジオ出て、楽屋入ってメイクを落としだした瞬間から、めちゃくちゃモヤモヤするんですよ。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:「あれもうちょっと、なんで答え浮かばんやったんやろうなぁ」って。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そういうのよくあって。収録で「なんであそこであんなこと言っちゃったかなぁ」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「もう少しこうしときゃよかったなぁ」っていうのも、それも正直、テレビ局出て、その日お酒でも飲んで一晩、二晩寝りゃ忘れるやん。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:IPPONグランプリに関しては引きずる。ずーっと思う。「なんであの時、あんなことを…」って。

赤江珠緒:いやぁ、そうか。



たまむすび

本日の人気記事