2021年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、マスクド・スーパースターが子供たちに無断で写真を撮られて「衝撃の行動」を行っていたと明かしていた。
リスナーメール:小学6年生の時、地元にプロレス興行が来て、見に行った時のこと。会場裏の駐車場にいたら、近くに車が止まり、中から出てきたのが長州力さんでした。
会場入りする長州さんに偶然遭遇し、興奮した私は握手でもしてもらおうと「長州!」と言って駆け寄りました。そこで長州さんが立ち止まり、あの鋭い眼光で私をキッと睨みつけて一言、「触ったらどつくぞ」と凄まれました。
私はあまりの迫力にその場でちびりそうになりました。小学生だった私にも、容赦なくすごみを見せた長州さん。そこまで言うか…30年以上前ですから、あの頃はそういうキャラでしたもんね。
博多大吉:キャラというか、もう当時は収拾つかなかったのよ、人気で。
赤江珠緒:あ、そうなんですか。
博多大吉:そうでも言わんと、人が来てもう、パニックになって。いくら子供とはいえさ、何十人、何百人から取り囲まれたらさ。その中には大人も入ってるわけだから。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:それはレスラーの方、厳しかったですよ。
赤江珠緒:そういうことですね。
博多大吉:俺も見に行った時に、マスクド・スーパースターっていう外人の覆面レスラーの方が降りてきたの、バスから。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:で、ちびっ子ファンがね、僕はカメラ持ってなかったけど、カメラ持ってるちびっ子ファンがね、近くまで行って、パシャパシャって撮ってたら、マスクド・スーパースター、手に持ってた雑誌丸めて、全員の頭を小突きだしたのよね(笑)
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ええ?!
博多大吉:まぁまぁまぁ、ストレスも溜まってたのかな、スーパースターは。
赤江珠緒:まぁね、あといきなりカメラを向けるっていうのは、今ほど…
博多大吉:衝撃やったよ(笑)
赤江珠緒:無礼なことだっていうのを、身を持って教えたのか。
博多大吉:しつけの範囲内でしたけども(笑)まぁ、そんな時代でした、昭和は(笑)