博多大吉、千鳥・大悟が「華大どんたく」打ち上げで山里亮太をずっと探していて「ワシの一番の後輩が来とらんのですよ」と言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月28日配信開始のTBSポッドキャスト番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、千鳥・大悟が「華大どんたく」打ち上げで山里亮太をずっと探していて、「ワシの一番の後輩が来とらんのですよ」と言っていたと明かしていた。

博多大吉:華大どんたくが全部終わった後に、ケータリングスペースで打ち上げが始まったのね。

山里亮太:夢のスペースでしたね、あそこ。

博多大吉:もう芸人さんから、スタッフさんからワーッとみんな並んで。

山里亮太:はい。

博多大吉:みんな飯食って。で、本物の屋台が2個来てて。

山里亮太:そう。

博多大吉:で、まぁそこはやっぱ若手とかはなかなか近づけんの、席に限りがあるから。

山里亮太:はい、はい。

博多大吉:みんなほら、なんか選挙会場みたいなさ、長テーブルのところに若手空いて。

山里亮太:はい。

博多大吉:まぁ、ある程度「俺ならいいだろ」っていう芸人さんだけが、屋台に座れるみたいな(笑)

山里亮太:まぁ、だって6人ぐらいしか座れないですからね、あんだけたくさんいても。

博多大吉:そうそう。で、そこにもう我が物顔で最初から最後まで座ってるのが、千鳥の大悟君なのよ。

山里亮太:そうですね(笑)

博多大吉:なぜなら彼は、去年のライブスタンド福岡大会にも、同じ屋台が来たのね。

山里亮太:はい、はい。

博多大吉:で、そのライブスタンドの時もずっと彼はあそこにいて、ライブスタンド終わった後に、屋台って1回片付けて、また営業を始めたのよ。

山里亮太:はい。

博多大吉:そこにも彼行ったのよ、大悟君って。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、その次の日かな。またオープンラストいたらしいのよね。

山里亮太:へぇ。

博多大吉:だから、屋台の大将もう、大悟席みたいなのを作ってて。大悟さんはもう当然、「ここにいつ来ても座ってください」みたいな感じでおったのよ。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、僕は色々仕事があったから、ちょこちょこ顔出してたけど、最後の最後打ち上げでようやく座れるってなった時に、その屋台、さすがに座っていいやろ?(笑)

山里亮太:そりゃそうですよ、主催ですから(笑)

博多大吉:で、大悟君の横に座ったのかな。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、津田君とか色々おって。社員さんも、偉めの人、藤原副社長とかおって、みんなで楽しく飲んでたら、大悟君がソワソワしてたのよ、ずっと。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、「何?タバコ?」って言ったら、「いや、俺の一番の後輩が来とらんのですよ」って。

山里亮太:あれ?

博多大吉:「え?誰?」って言ったら「山里が」って。最初、ボケかなと思って。これがね、5分おきぐらいに言うのよ(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

博多大吉:「山里は帰ったのかな?山里は何してんだろう」っていうのを、私、真横で聞いたから、呼び行ったのよ。

山里亮太:そう、そう。「君のいるべきところはここじゃないんじゃないの?待ってる人がいるよ」っていうふうに(笑)

博多大吉:そう(笑)みんあんで、川島君とか西田君とかと楽しく。

山里亮太:西田さんが「久しぶりにbaseで集まろうや」っておっしゃって、「ザト、ここ座り」って。で、川島さんもいてっていう。

博多大吉:めっちゃ盛り上がってたけど。本当ね、こんな宴もたけなわのところ行くのも申し訳ないけど、「これ、大悟君本気やな。本気で寂しがってる」と思って呼び行って。

山里亮太:いや、嬉しい。

博多大吉:「大事な先輩を待たせてるよ」って(笑)で、そこからずっと二人やったろ?

山里亮太:ずっと二人でした。

博多大吉:ねぇ。

山里亮太、千鳥・大悟と久しぶりに飲むことができて感動「大悟さんから久しぶりに連絡をいただいて」
2023年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、千鳥・大悟と久しぶりに飲むことができて感動したと語っていた。 山里亮太:私、先...
山里亮太、千鳥・大悟が「オーディションに受かったら寿司を食べさせてやる」と言ってくれていたのに「途中から頑張らなくなってしまった」理由
2023年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、千鳥・大悟が「オーディションに受かったら寿司を食べさせてやる」と言ってくれてい...
タイトルとURLをコピーしました