高田文夫、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしていたと明かす「ザーッと引いてくの。音が聞こえたんだよ、引いてく(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしていたと明かしていた。

高田文夫:談志・志の輔もね、演舞場で親子会やってるのよ。

磯山さやか:へぇ。

松本明子:そうだ、やってました。

高田文夫:で、俺、行ったんだよ。そしたら、談志師匠がそういう気取った奥様方が多いから。

松本明子:はい、そうです。

高田文夫:で、開口一番、談志が一番言っちゃいけない言葉、「オ…」って言ったんだよ(笑)

松本明子:ええ?!

高田文夫:もう、ザーッと引いてくの。音が聞こえたんだよ、引いてく(笑)

磯山さやか:凄い。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:第一声で「オ…」って言ったんだよ(笑)

松本明子:え?!

高田文夫:凄いんだよ。志の輔も「ううっ…」っつって。親子落語会で、お客さんも「ううっ…」って。

磯山さやか:なりますね(笑)

松本明子:なんてことを(笑)

高田文夫:凄い引き潮(笑)

高田文夫:遠くの方まで引いてって。俺までザザザって波にさらわれそうになって(笑)

松本明子:家元(笑)

高田文夫:家元、ああいうところでかますから。「舐めんなよ、俺を」と(笑)

松本明子:ふふ(笑)

神田伯山、『ザ・ノンフィクション』での立川談志は「美談みたいに描かれてるけど…あれはあれで面白いけど嘘なんだから」と発言
2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ザ・ノンフィクション』での立川談志は「美談みたいに描かれてるけど、あれは嘘なんだから」と発言していた...
伊集院光、立川談志が高田文夫に激怒して「許されないことをした」と手紙で書くも「許して欲しければ、ロース肉を3枚持って来い」とわだかまりを残さないようにしたと明かす
2021年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、立川談志が高田文夫に激怒して「許されないことをした」と手紙で書くも「許して欲しければ、ロース肉を3枚...
伊集院光、立川談志に気安く接していた古坂大魔王に「生まれてこの方、俺は談志師匠をヘアバンドをしたおじいちゃんに見えたことはない!(笑)」
2021年6月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、立川談志に気安く接していた古坂大魔王に「生まれてこの方、俺は談志師匠をヘアバンドをしたおじいちゃんに...
タイトルとURLをコピーしました