オークラ、『はねるのトびら』でコント脚本が数ヶ月採用されず近藤真広Pに「テメェよぉ、才能ねぇんだから群馬帰れよ!」と言われたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、放送作家のオークラが、『はねるのトびら』でコント脚本が数ヶ月採用されず近藤真広Pに「テメェよぉ、才能ねぇんだから群馬帰れよ!」と言われたと告白していた。

佐久間宣行:言ってたよね。「はねるじゃ全然ハマらない」って聞いて、「あ、そうなんだ」って思って。

オークラ:最初、もう全然…僕もプライドもあったのかもしれないんですけど(笑)

佐久間宣行:いや、そっちもデカイでしょ(笑)

オークラ:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:バナナマン一派として入っていった(笑)

オークラ:そう(笑)東京でブイブイ言わせてる、イケイケの若手作家なのに(笑)

佐久間宣行:うん。

オークラ:「テレビコントなんて」っていうのもあったんですけど。

佐久間宣行:うん。

オークラ:すげぇハマらなかったんですよね。全然採用されなかったんですよ。

佐久間宣行:あ、そうなんだ、へぇ。

オークラ:何ヶ月間か。しかもおっかないんですよ。

佐久間宣行:ああ、その演出が?

オークラ:近藤さんね(笑)

佐久間宣行:近藤さんね。

オークラ:おっかなかったんですよ、当時。

佐久間宣行:うん、うん。

オークラ:今は凄いフランクに喋れるんですけど。当時、僕も若手ですし、凄く怖かったんですよ。

佐久間宣行:うん。

オークラ:で、「テメェよぉ、才能ねぇんだから群馬帰れよ!」って言われて。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オークラ:すげぇ言われたんですよ。で、自分で言うのもなんだけど、才能あるって当時思ってたから、すげぇショックで。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)ああ、なるほどね。大変だね、オークラさんって毎回、怖い人に付くね。近藤さんだけじゃなくて。

オークラ:もうね、正直、あらゆるパワハラディレクターの…まぁ、近藤さんがパワハラって言ってるわけじゃないんですけど。

佐久間宣行:うん。

オークラ:全員…色んなタイプの人と交わってきてるから(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

キングコング梶原、『はねトび』深夜時代に失踪する数週間前「西野に『俺、もうやめる』と言った」と告白
2020年12月15日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が、『はねるのトびら』深夜時代に失踪する数週間前「西野に『俺、もうやめる』と言った」と告白していた。 若林正恭:梶原さんが、行方...
佐久間宣行P×オークラ、『めちゃイケ』や『はねトび』で有名な「12時間定例会議」で徹底的な「企画成立」を議論することに見る「オリジナリティとは?」という問題
2021年7月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーと放送作家のオークラが、『めちゃイケ』や『はねトび』で有名な「...
オードリー若林、インパルス板倉に言われた「春日の仕事の大変さは視聴者に伝わりやすくて、若林は伝わりづらい」理由に納得
2021年11月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、インパルス・板倉俊之に言われた、「春日の仕事の大変さは視聴者に伝わりやす...
タイトルとURLをコピーしました