佐久間宣行P、『孤独のグルメ』に取り上げられ常連だった「食堂とだか」が2年先まで予約がとれなくなり「孤独のグルメに出たら終わりだな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『孤独のグルメ』に取り上げられ常連だった「食堂とだか」が2年先まで予約がとれなくなり「孤独のグルメに出たら終わりだな」などと語っていた。

佐久間宣行:最近、一個YouTubeのいいやつを見つけたのよ。色んなところの三ツ星のシェフとかが出してる、「人気シェフのうちレシピ」っていうYouTubeチャンネルがあって。

そこに、国領のめちゃくちゃ人気な「ドンブラボー」っていう、なかなか行けないイタリアンがあるんだけど。そこのシェフが、「100円のトマト缶で作るトマトパスタ」っていうのをやってて。それ作ったらね、めちゃくちゃ美味かったのよね。

ただね、俺、本当にこのYouTubeが好きで、いいなって言ってんだけど…三ツ星のシェフとかがやってんのよ。まだね、登録2,500人しかいない(笑)全然人気ないんだけど(笑)

なんだけど、だから逆にこのレシピはバレてないから。リュウジのレシピとか、もう家族にバレるようになってきちゃったから。だから、今は「人気シェフのうちレシピ」。これ、一回やってみて欲しいんですけど、めちゃくちゃいいですよ、マジで。

五反田とかにある「とだか」っていうね、『孤独のグルメ』に出ちゃって、それ以来予約をもうとってないの。2年間とってないの。2年分埋ってるから(笑)

孤独のグルメ season6 第12話「とだか」

俺ね、「とだか」っていう店、『孤独のグルメ』に出るまでずっと常連だったのよ。なんだったら…あれ?福田とも行ったことあるっけ?あるよね。作家の福田とも行ったことあるぐらい、安くて、美味くてさ、ずっと通ってたの。『孤独のグルメ』に出たらもう終わりよ、マジで(笑)はっはっはっ(笑)

なんなんだよっていう(笑)ずっと前から通ってたのに(笑)もう、2年先まで予約がとれないっていう。

でも、その「とだか」のレシピも公開してくれてるの、コロナ禍だからっていう。

それ、凄く簡単で安くて美味いし…っていうYouTubeなのに、登録2,500人しかいない(笑)あれ、おかしいなっていう(笑)リュウジ、50万人とかいるんだけど(笑)だからそれね、ちょっと一回見て欲しいんだけど。

本当に、『孤独のグルメ』に出たら終わりだなっていうのを思っちゃうよね。なんっつったらいいんだろう。狩りに来られる、みたいな感じ(笑)

あと、教えてくんないし、『孤独のグルメ』のスタッフ。「お願いだから、出る前に教えて」って言ってんだけど(笑)はっはっはっ(笑)絶対に教えてくれない(笑)で、オンエアーで知る(笑)

タイトルとURLをコピーしました