佐久間宣行P、「YouTubeで100万再生を超える動画の作り方が分かった」と思って自信満々でドッキリ動画を上げた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「YouTubeで100万再生を超える動画の作り方が分かった」と思って、自信満々でドッキリ動画を上げた結果について語っていた。

リスナーメール:僕が好きな、nobrockTVで再生回数が少ない動画は、「DJ KOOパリピスタッフ洗脳ドッキリ」です。

あの動画は、もっと伸びるべきだと思います。

佐久間宣行:バレたぁ(笑)バレたぁ(笑)これね、俺たちの会議でも毎回、「DJ KOOって、なんで伸びないんだろうね?」って(笑)

「あんなに面白いのに」って言ってんのよ、本当に。あれね、nobrockTV始めて、最初は劇団ひとりとか、川島さんとかに出てもらって、最初に100万再生超えた動画って多分、春日のドーピングドッキリなのね。

春日がドーピングしてるってドッキリで。そこからみんなで「キャラが強い人のドッキリとかは、分かりやすいから伸びるんだ」と。「YouTubeの答え、分かりました」みたいな。

「俺たち、YouTube当てる公式分かりました。じゃあキャラの強い人募集」で、アンミカさんとか、色々出て。まぁスケジュールが合って、条件にピッタリだったのDJ KOOさんだったの。

「DJKOOさんで、このドッキリ100万再生見えました」っつって、自信満々に、しかもいつもより細かくネタ決めて撮ったの。ロケ場所も別にして。

10万再生(笑)はっはっはっ(笑)「あれ?」って(笑)「全然だな」っつって(笑)全然伸びなくて、恥ずかしいって思ったね(笑)

いや、面白いんでね。だからわかんないんだけど、10万再生とか20万再生ってことは、もう見てつまんないとかじゃないわけじゃん。もうクリックされてないんだよ。

だからサムネとか、俺たちが悪いんだろうけど。でも、まぁまぁ、よく気づいてくれた。面白いんでね、これ見て欲しいです。

佐久間宣行P、練りに練ったYouTube企画よりどぶろっくの本ネタ企画の方が暴跳ねすることで嘆き「真面目に企画考えるのが嫌になるのよ」
2023年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサ...
佐久間宣行P、オリラジ中田敦彦とのYouTube動画撮影で「これでなんか上手くまとまった」と最後のコメントを言ったところで中田が驚きの一言を言い始めたと明かす
2023年5月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサー...
タイトルとURLをコピーしました