佐久間宣行P、オリラジ中田敦彦に「ディスって下さい」と追い込まれ過ぎてとんでもないことを口走ってしまったと告白「相方も大事にできない奴は…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オリエンタルラジオ・中田敦彦に「ディスって下さい」と追い込まれ過ぎてとんでもないことを口走ってしまったと告白していた。

佐久間宣行:「佐久間さん、もっと辛いのください」って言い始めて(笑)「もっと強いのください」「え?いや、うん…でもないよ」「ちょっと待ってください。もうちょっと考えてください。中田、ここダメなんじゃないか」って。

「ディスりでも構わないです。言ってください!」って、俺のことガンギマリの目で見たのよ。もう本当に、全盛期のみのもんたの顔で俺のこと見て。で、思いながら…「いや、リスクデカいよ」って思って、俺の。

もうすでにその時点で、470万登録いるのよ。で、あっちゃんのYouTubeの信者。俺の方のYouTubeで流れるなら分かる。あっちゃんの方のYouTubeで流れる400何万人が、中田敦彦を信じてるYouTubeで流れて最後に、「佐久間さん、俺のことディスってくださいよ」って(笑)

いやいやいやいや…無理、無理、無理と思って(笑)だってもう、吉本やめて、YouTube始めてここまで来て。宮迫さん、山本さんとかと番組も始めて、『Win Win Wiiin』かな。順風満帆で、凄い結果で。俺が言うことじゃないと思って。俺、こんなことあんまりないんだけど黙っちゃったのよ。

「いやぁ…」とか言って。で、正直心の中で、思いつかねぇから「いやぁ…」って言ってる間に、諦めてくんねぇかなと思って。で、30秒くらい黙ってたんだよ。結構な時間じゃん。遅延行為ですよ、本当。しっかりした遅延行為(笑)

普通だったらもう、本当…国会だったら追い出されるレベルの(笑)全然待つのよ、ガンギマリの顔で(笑)「ファイナルアンサー?」って言ってるから(笑)ディスるファイナルアンサー(笑)

俺、もうその圧が怖くて、目合わせられないの(笑)で、チラッと見たらガンギマリの目で見てるから。「え?これ、本当になんか言わなきゃいけないのかな」と思って。で、結局、あっちゃんその目してるから。周り、俺の一緒に来てるスタッフも全員静寂。

俺の発言待ちになって、空気耐えられねぇなと思いながら、本当思いつかないから2分か 3分ぐらいで、チラッと見たら本当に何だろうな…「あっちゃん、ちょっとデカくなってんじゃねぇかな」っていう(笑)

圧を感じて、で、なんか言わねぇと、なんか言わねぇと思って。俺、正直YouTubeとか一人でやってる作業に関しては天才的だと思ってるから。すげぇ結果も出してるからないな。なんかあるかな、なんかあるかな…うわぁ、やべぇ何もねぇなと思った時にポロっと…俺、本当なんでこんなこと言ったのか覚えてねぇんだけど。

「相方も大事にできない奴は…」って口走ってたの、俺。本当にこの口調…俺、もうちょっと丁寧なこと言うじゃん。で、追い込まれすぎて、本当にディスれって言われてるから、「相方も大事にできない奴は、仕事しようと思う奴はいないんじゃないかな」って言ったのよ、俺(笑)

俺だから本当に、人にその口調でモノを言ったことないわけ。アドバイス求められた時も、結構丁寧に言う方なんだけど。本当に、この口調で言っちゃったの、俺。追い込まれすぎて、「相方を大事にしてない奴と仕事したいって奴は少ないんじゃないかなぁ」っていう。もしかしたら、もっとキツイ口調だったかもしれない。

って言ったのよ。俺、目見れなくて。だからそれは、本当目を逸らして言ったんだと思う、多分。顔を覚えてないから。で、俺の中の中田敦彦は、「いや、キツイっすわぁ、佐久間さん」。そしたら俺が、「ごめん、ごめん。ちょっと言い過ぎた」ってなるのかなと 。

今度は、あっちのターンのはずなのに、無言が続くんだよ。20秒か30秒くらい(笑)で、目の前のカメラマンも、すげぇ顔してんの。で、目の前のカメラマンが鏡だとすると、多分あっちゃすげぇ顔してんじゃないかなって(笑)

で、俺、あっちゃんの顔見れなくて。「あれ?全然返りがないなぁ」って思って(笑)

オリラジ中田、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため心中は複雑だったと告白「最初は出るの嫌だったんです」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため、心...
オリラジ中田、島田紳助に「ブチギレられた」にも関わらずリスペクトしていて「ああなりたい」と思う理由
2022年7月20日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、島田紳助に「ブチギレられた」にも関わらずリスペクトしていて、「ああなりたい」と思う理由...
タイトルとURLをコピーしました