オークラ、バナナマン設楽に頭が上がらず「この人には絶対逆らえねぇ」と思ったエピソードを明かす「キングオブコントで優勝していたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、放送作家のオークラが、バナナマン・設楽統に頭が上がらず、「この人には絶対逆らえねぇ」と思ったエピソードを明かしていた。

佐久間宣行:バナナマンさ、宣伝してくれる量、異常じゃない?

オークラ:そうなんですよ。設楽さんがこんなに宣伝してくれるとは思えなくて。

佐久間宣行:いや、だってバナナマン、ラジオでもやってくれた後にさ、『ノンストップ』で10分ぐらいの特集組んでるんだよ。

オークラ:めちゃくちゃありがたくて。

佐久間宣行:どんだけ愛されてるんだよ(笑)

オークラ:はっはっはっ(笑)そうですね。俺は、設楽さんは20年ぐらいの付き合いで、一回も俺のことを褒めてくれたことないなぁって、ずっと思ってたんですけど。

佐久間宣行:うん。

オークラ:この本に、実は書こうと思って書かなかった…これは有名な話だから書かなかったんですけど。

佐久間宣行:うん。

オークラ:それが、キングオブコント、優勝できなかった、準優勝で。

佐久間宣行:ああ、はいはい。

オークラ:東京03が「じゃあ、優勝した時に1000万もしバナナマンがもらったら、どうするつもりだったんですか?」って質問した時に、設楽さんが「『戦友』って書いた腕時計を作って、オークラにあげようと思った」って言ったんですよ。

佐久間宣行:え?!超いい話じゃん。

オークラ:うん、それからもう、この人には絶対逆らえねぇって思って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オークラ:10年おきぐらいに、そのスパンがやってくるんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オークラ:それが2009年ぐらいの話じゃないですか。

佐久間宣行:うん、うん。

オークラ:そして今、2021で。またこんだけ宣伝してくれるじゃないですか。

佐久間宣行:そうだよね、表紙の絵も描いてくれて。

オークラ:この表紙の絵も描いてくれて。20枚ぐらい描いてくれたんですよ、設楽さん。

バナナマン×オークラ、「お笑い第○世代」の誕生と区分の定義「第3世代から誕生したお笑い世代」
2019年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンと放送作家のオークラが、「お笑い第○世代」の誕生と区分の定義について語っていた。 第...
佐久間宣行P、バナナマンの「企画成立させ屋」としての才能を語る「企画の説明を完璧に設楽さん、受けの天才の日村さん」
2021年7月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、バナナマンの「企画成立させ屋」としての才能を語っていた。 普通...
タイトルとURLをコピーしました