オードリー若林、インパルス板倉に言われた「春日の仕事の大変さは視聴者に伝わりやすくて、若林は伝わりづらい」理由に納得

2021年11月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、インパルス・板倉俊之に言われた、「春日の仕事の大変さは視聴者に伝わりやすくて、若林は伝わりづらい」理由に納得したと語っていた。

若林正恭:板倉さんが言ってたんだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ロケとか、春日の仕事はHPが減る仕事。

春日俊彰:ああ、あれは秀逸だったね。

若林正恭:うん。で、HPが減る仕事っていうのは、テレビ見てる人にも伝わりやい。「HPを削ってやってるな、頑張ってるな」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「でも、俺とか若林の仕事はMPが減っていく仕事だから、MPが減る仕事ってテレビで伝わらないんだよ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:秀逸だよね。

春日俊彰:いや、そうだね。

若林正恭:俺、だからMPが減る仕事でさ、滑った人を蘇生させたりさ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:呪文でさ(笑)「若林の仕事はそうだろ?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「だからMPが減る仕事って、伝わらないんだよテレビで」って言ってて、あれは凄かったね、表現ね。

春日俊彰:いやぁ、そうね。まさに。

若林正恭:さすがだよね。

春日俊彰:本当にそういうことだよね。HPの減りはわかりやすいからね。攻撃を受けたりとかね。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:「疲れてるね」とか。

若林正恭:あと、戦士の戦い方って華があるよな。

春日俊彰:華がある。MPはね、見た目はすんとしてるけど、もう呪文が放てないんだから(笑)

若林正恭:ボスと戦う時ってさ、戦士がガンガン攻撃してさ、MPは蘇生専門に置くもんね。

春日俊彰:そうだね(笑)だから、HP減ってくと、バロメーターがオレンジから赤とかになってくけどさ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:魔法使いとかバロメーターの色は変わらないからね。



オードリーのANN

本日の人気記事