佐久間宣行P、『はねるのトびら』近藤真広Pが20時開始の会議に「深夜3時」に現れてしかも「一切謝らなかった」というオークラの証言に爆笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『はねるのトびら』近藤真広Pが20時開始の会議に「深夜3時」に現れてしかも「一切謝らなかった」というオークラの証言に爆笑していた。

佐久間宣行:『めちゃイケ』一派の会議は、とにかく長いんだよね?

オークラ:長いんです。

佐久間宣行:それは理由があって、台本の1ページ目からもう全部みんなで決めていくから長いのよ。

オークラ:そう、長いんですよ。

佐久間宣行:で、8時にやって朝までとか、普通だったんだよね?

オークラ:全然普通です。12時間会議してますから。

佐久間宣行:そうだよね。で、その中の、『はねる』の演出だった方は、『めちゃイケ』育ちだから。

オークラ:そうです。

佐久間宣行:『めちゃイケ』やりながらだったんだよね?

オークラ:しかもですよ、いくら若手とはいえ、8時に集められて、来るのが夜の3時って、ありえないですよね(笑)

佐久間宣行:7時間待ち(笑)

オークラ:そう、ずーっと会議室で待たされて(笑)でも、僕らテレビ局なんてほとんど来たことないから。

佐久間宣行:うん、うん。

オークラ:しかも向こうは、『めちゃイケ』の収録で遅れているっていう。

佐久間宣行:ああ、なるほど(笑)

オークラ:だから、こっちからしたら、当時『めちゃイケ』っつったら、もう本当に…

佐久間宣行:大モンスター番組だもんね。

オークラ:始まって3年目ぐらいですから。

佐久間宣行:もうイケイケの。

オークラ:イケイケ中のイケイケですからね。だからもう、僕はずーっと待ってたんですよ。

佐久間宣行:うん。

オークラ:で、来て、一切謝らず(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オークラ:「あ、君たち?」みたいな感じで(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オークラ:凄い感謝はしてるんですよ。

佐久間宣行:あ、そうなのね。

オークラ:ただ、ビックリしちゃって。「はっ?」って思って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オークラ:「こんな感じなんだぁ」って思って(笑)

佐久間宣行:いやぁ、面白い(笑)

キングコング梶原、『はねるのトびら』のコントでロバート秋山らは続編が作られる中「パート2が一個もないんですよ、僕」
2019年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・キン...
ドランク塚地、『はねるのトびら』ディレクターのせいで『裸の大将』主演の話がなくなる危機に陥っていたと明かす「眉毛を全剃りして…」
2021年10月27日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が、『はねるのトびら』ディレクターのせいで『...
オードリー若林、『はねるのトびら』でコントをさせてもらえないインパルス板倉やロバート秋山が不満を収録中に口にしていて「どういう現場だ?」と思ったと告白
2021年2月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『はねるのトびら』でコントをさせてもらえないインパ...
タイトルとURLをコピーしました