伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任に「そんなに全員、肯定的で大丈夫?」と思ってしまうと告白「張本勲さんあたりはブチキレて欲しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新庄剛志の日ハム監督就任に「そんなに全員、肯定的で大丈夫?」と思ってしまうと告白していた。

伊集院光:どうですか?新庄監督。北海道も流れてますから、北海道なんか、まぁ東京でも野球周りはこの話題一色だからね。

北海道あたり、大騒ぎになってると思うんですけど。ドラフトの特番で、北海道行った時に、テレビ局の関係者の人も、その周りの人たちも、あの時点では「まぁ、稲葉監督だろ?」みたいな。

にしては発表されないから、「もしかしたら稲葉監督の前に、誰か挟まるのかなぁ。でも、まぁ稲葉監督でしょ」みたいな感じだったんだよ。

それが突然、なんかポツンと新聞に、「新庄監督説」が出て。「それはいくらなんでも…」と思ったら、瞬く間に発表されちゃって。で、「新庄監督どうですか?」って話なんですよ。

俺の中では…まぁ難しいんだよ。難しいところで。今のところさ、ほぼ全員賛成でしょ?ほぼ全員、「面白そうじゃない」みたいな感じになってるから。

で、「伊集院はじゃあ、反対なの?」って言われると、反対ではないんだ。「反対ではないんだけど、そんなに全員、肯定的で大丈夫?」みたいなところがあって。張本さんあたりはブチキレて欲しいんだけど。

でも、「喝!」って感じでもなかったんだよね。勝てないとダメですよ、みたいなことは言ってたけど、「ありえないよ」みたいな感じでもなかったし。古田さんとかも、そんなにマイナスイメージで言わないんだけど。

伊集院光、新庄剛志が「チームの監督以外にも、ピッチャーや守備の監督がいたら」と提案していたことにツッコミ「それをコーチって言うんじゃないの?」

伊集院光、日ハム新庄剛志新監督の「ファン投票でスタメンを決めたい」などの後先を考えない発言に不安「周りでケアしてあげる人がいないと、ちょっとヤベェのかな」

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任とともに稲葉篤紀がGMへ就任することに異議「新庄さんと心中じゃなくても良くない?」

ナイツ塙、新庄剛志のバレバレな日ハム監督就任「匂わせ」にツッコミ「匂わせ過ぎだろ(笑)」

ナイツ塙、新庄剛志が日ハム監督に就任する裏で降格となった吉村浩GMについて語る「一番の野球オタクなんだって」

博多大吉、新庄剛志のことを実際に会うまで「どこかで舐めていた」理由を告白「神無月さんやきつね淡路のモノマネを見すぎていて…」

タイトルとURLをコピーしました