ナイツ塙、新庄剛志が日ハム監督に就任する裏で降格となった吉村浩GMについて語る「一番の野球オタクなんだって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、新庄剛志が日ハム監督に就任する裏で降格となった吉村浩GMについて語っていた。

土屋伸之:新庄監督になりますね、今度。

塙宣之:これが凄いよね。これが面白いよね。

出水麻衣:ビックリしました。噂レベルだと思ってましたもんね、先週、会話の中でね。

塙宣之:いや、面白いよ。

土屋伸之:一気に。昨日も『ひるおび』とかずっとそれでしょ。

塙宣之:それはなるよね。

出水麻衣:昨日、喫茶店行ったんですよ、コーヒー買いに。

土屋伸之:うん。

出水麻衣:そしたら、普段おそらく野球の話とかしてないであろう、大学生ぐらいの子たちが、「新庄が監督になるぜ」みたいな感じで盛り上がってて。

土屋伸之:うん。

出水麻衣:久々に街中で、普通の方たちが野球の話題で熱くなってて。

土屋伸之:これは新庄さん、凄いね。

出水麻衣:凄い、新庄さん効果って思ってビックリしました。

塙宣之:一応、メジャーの経験もあるっていうところも凄い良いよね。

土屋伸之:うん、うん。なるほどね。

塙宣之:オリックス中島監督は、少し休養日を与えたりしてたみたいで。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:だから、どうするかだよね。今、日本ハムって吉村さんっていうGMがずっといて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その人が凄いアメリカの野球とか詳しくて。

土屋伸之:ドラフトで、目玉を引くっていうのも、その人の?

塙宣之:スカウトと育成っていう二本柱で立ち上げて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それでずっとやってきて、一番の野球オタクなんだって。

土屋伸之:ああ、そうなんだ。へぇ。

塙宣之:でも、ここにきて結果が出てないから、あのやり方がよかったのかっていうのを言われちゃってはいるんだけど。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:でも、それは難しいよね。清宮も一軍で使い続けたけど、結局は打てなかったから、二軍に落としちゃったりとか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「でも、この選手は一軍でこんだけ出たら、何年後かに凄い打てるようになる」っていうデータもあって、それで出し続けてたらしいから。

ナイツ塙、新庄剛志のバレバレな日ハム監督就任「匂わせ」にツッコミ「匂わせ過ぎだろ(笑)」

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任に「そんなに全員、肯定的で大丈夫?」と思ってしまうと告白「張本勲さんあたりはブチキレて欲しい」

タイトルとURLをコピーしました