伊集院光、日ハム新庄剛志新監督の「ファン投票でスタメンを決めたい」などの後先を考えない発言に不安「周りでケアしてあげる人がいないと、ちょっとヤベェのかな」

2021年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日ハム新庄剛志新監督の「ファン投票でスタメンを決めたい」などの後先を考えない発言に不安を感じると語っていた。

伊集院光:「ファン投票でスタメンを決めたい」って言ってたじゃんか。今のこのネット社会はヤバイんだって(笑)

ファン投票で本当にスタメン決めるってなった時に、「とんでもない人を組織上で選ばれた時にどうする?」みたいなこととかをちゃんと周りでケアしてあげないと、ちょっとヤベェのかな、みたいな。

何ですかねぇ…でもなんか、その辺はもう俺は野球に関しても、世の中の色んなことに関しても、割と心配性だから。

中畑監督がDeNAの監督になった時も、「人気先行で、中畑監督はないんじゃない?」って思ったけど、でも実際はなんかDeNA明るいチームになったし。割と中畑監督で…色々、野球の監督論には厳しい人いっぱいいるから、色んな意見はあるでしょうけど、中畑監督も「まぁまぁ、良い監督じゃんか」って思ったんで。

ただ、なんか誰一人新庄剛志、「人気あってもダメじゃない?」論がないことに関しては、ちょっと不安。

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任に「そんなに全員、肯定的で大丈夫?」と思ってしまうと告白「張本勲さんあたりはブチキレて欲しい」

伊集院光、新庄剛志が「チームの監督以外にも、ピッチャーや守備の監督がいたら」と提案していたことにツッコミ「それをコーチって言うんじゃないの?」



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事