伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任とともに稲葉篤紀がGMへ就任することに異議「新庄さんと心中じゃなくても良くない?」

2021年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新庄剛志の日ハム監督就任とともに稲葉篤紀がGMへ就任することに異議を唱えていた。

伊集院光:GMっていうのに元日本代表監督の稲葉さん。稲葉さんもGMなんかやったことないじゃん。なんか俺が怖いのは…「新庄さんと心中じゃなくても良くない?」っていう。

新庄さんが一軍監督やって、1~2年やって「やっぱダメだったね」でもいいように、周りの人、周りは固めておいて欲しいし。新庄さんダメだったら、稲葉さんいるじゃん、みたいな。

もしかしたら、新庄さんが一軍の監督やってる間に、稲葉さんが二軍の監督をやって、人材育てたり、リーグを戦う監督業に慣れておく、みたいなことをしておいて欲しい、みたいな。

なんかだから、去年実は急に「選手に復帰したい」って言い出して、テストを受けたんですよ。あの時も、心のどこかには「今更…新庄さん、あの美しかった奇跡のまま終わってくださいよ」みたいな。

「すげぇな、新庄凄かったな」でよかったじゃないですかって思ってたけど。テスト受けるって、心のどこかに「あの人、10何年ぶりに野球やって、3打席全部ホームラン打っちゃうようなところあるよね」っていう。それを見たい俺がいたから。「今更…」っていうのも思わなくもなかったんだけど。

でも、奇跡を見たしなって思って。そしたら、全然ダメだったじゃん(笑)その時の「そりゃそうだよね」みたいな(笑)そういう感じに監督でなっちゃたらイヤだなっていうのと、「いや、それを超えてすげぇ監督になるかもしれねぇな」っていう。

伊集院光、新庄剛志が「チームの監督以外にも、ピッチャーや守備の監督がいたら」と提案していたことにツッコミ「それをコーチって言うんじゃないの?」

伊集院光、新庄剛志が選手時代に日ハムへ移籍した際に「自分の知らない野球の能力みたいなもの」を見せてもらったと語る「日ハムの見方を変えられた」

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任に「そんなに全員、肯定的で大丈夫?」と思ってしまうと告白「張本勲さんあたりはブチキレて欲しい」

伊集院光、新庄剛志と落合博満が日ハムに移籍した際の名護キャンプの雰囲気がまるっきり違っていたと明かす「落合さんが来た時は、逆にすげぇピリついてた(笑)」



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事