伊集院光、新庄剛志と落合博満が日ハムに移籍した際の名護キャンプの雰囲気がまるっきり違っていたと明かす「落合さんが来た時は、逆にすげぇピリついてた(笑)」

2021年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新庄剛志と落合博満が日ハムに移籍した際の名護キャンプの雰囲気がまるっきり違っていたと明かしていた。

伊集院光:なんかね、俺が思うのは、新庄っていう人が巻き起こしてきた奇跡、みたいな。

なんかね、そもそも日本ハムが結構な巨額を使って、新庄選手をとった時に、僕自身は「新庄選手、いるかなぁ?」って実は思ってたの、僕の中では。

日ハム、徐々には強くなってきている時だったんで、その当時は小笠原選手を中心のチームだったから、「新庄選手、いんのかな?」と思ったんだけど。

新庄選手が来た年の名護キャンプに行った時に、もうなんか違うんだよね新庄周りっていうか、新庄を中心に日ハムのみんなが、野球をやっているのが異常に楽しそう、みたいな。

明らかに…それまでも僕は日ハムファンだから、ずーっと行ってますよ。ずーっと言ってます。なんかね、落合さんが来た時は逆にすげぇピリついてた(笑)落合さんが来た時は、むしろ去年までの明るさよりも、ピリつきの方が多くなってたんだけど、もうなんか分かんないけど、みんな積極的に練習する感じになってて。

「こんな違うんだ」っていうか。「新庄っていうのは凄いな」と思ったし。

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任とともに稲葉篤紀がGMへ就任することに異議「新庄さんと心中じゃなくても良くない?」

ナイツ塙、新庄剛志のバレバレな日ハム監督就任「匂わせ」にツッコミ「匂わせ過ぎだろ(笑)」

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任に「そんなに全員、肯定的で大丈夫?」と思ってしまうと告白「張本勲さんあたりはブチキレて欲しい」



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事