博多大吉、新庄剛志のことを実際に会うまで「どこかで舐めていた」理由を告白「神無月さんやきつね淡路のモノマネを見すぎていて…」

2020年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、新庄剛志のことを実際に会うまで「どこかで舐めていた」理由を告白していた。

博多大吉:本当、僕初めて新庄さんに会って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:こんな人なんだって思って。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:改めて考えたら、そうなのよ。阪神でデビューして、スターになって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そこからメジャーに行って。

赤江珠緒:そうでしたね。

博多大吉:世界一になったのよ。

赤江珠緒:で、日ハムもいらっしゃって。

博多大吉:で、日本ハム来て、北海道の球場を満員にして。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:当たり前なのよ。出会った時に、男として「すげぇ」って思うの。

赤江珠緒:だって、札幌ドームの上からビーンって降りてきたり(笑)

博多大吉:そうよ(笑)天井から降りてきたりとか。ああいうことをしてきたスーパースターなのに、僕なんでこんな新庄さんと楽しく、和気あいあいとロケできると思ってたんだろうって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:考えたら、俺、本物の新庄さんを見るよりも、神無月さんの新庄さんとかを見すぎてたから。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:どっかで舐めてたのよ。

赤江珠緒:ああ、そっちに慣れがあって。

博多大吉:若手のきつね君のモノマネする新庄さんとかを見てるから、あんなノリでイケると思ってたから。「いや、イケるわけねぇわ」って思って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だから、多くのリスナーの方もね、「歯白すぎるやん」とか言うと思うけど、実際に会ったら、そのオーラで本当の話、気にならない。

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

博多大吉:一瞬は思うよ、「やっぱ白いな」とは思うけど(笑)でも、もう興味がすぐそれ以外にいく。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:だから、モノマネする人たちを見すぎるのもどうかなって思って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)



たまむすび

本日の人気記事